彼女が距離を置く8つの心理。別れる確率&別れた後の復縁方法とは

彼女が距離を置く8つの心理。別れる確率&別れた後の復縁方法とは

yukimi 2022.07.01
彼女から「距離を置きたい」と言われてしまったら、別れを考えたりと不安になりますよね。今回は、彼女が距離を置く心理や距離を置いたことによる効果、別れても復縁を成功させる方法まで解説します。

別れる気はない!彼女から距離を置くと言われた時に復縁を成功させるコツとは?

彼女から距離を置きたいと言われて復縁する方法は自分から連絡しない

距離をおいても彼女のことが好きなのであれば、彼氏としては復縁したいと考えるはずです。しかし、どのようにすれば復縁につなげていくことができるのでしょうか。

そこで、続いては距離をおいても復縁するためのポイントについて紹介します。辛い状況でも行動のとり方次第でまだ復縁の可能性はあります。


復縁のコツ1. 彼女から距離を置きたいと言われた時に、期間を設定しておく

距離を置く場合、いつまで距離を置くのか具体的な期間を決めることは重要です。もし期間を決めないまま距離を置いてしまうと、そのまま自然消滅になってしまう可能性も十分にあります。

距離を置く期間としては1週間〜1ヶ月が目安になります。

これ以上長期間になるとお互いの気持ちが冷めてしまうので、あまり長くならないように注意してください。


復縁のコツ2. 距離を置く期間内は、自分から連絡しない

距離を置く期間を決めた以上、期間が来るまでは彼氏側から連絡をしないようにしましょう。

もしかしたら彼女から連絡が来るかもしれませんが、それに対してはいつも通り返信してあげてください。

距離を置きたいと言い出したのは彼女なので、あくまでも”彼女のための時間”だと考え、ここでは自分の気持ちは抑えるようにしましょう。


期間を過ぎて連絡がこない場合は、LINEやメールで連絡してみる

ただし、距離を置く期間の期限がきても、彼女から一向に連絡がこない場合はこちらから連絡してみてください

彼女としてはそのまま自然消滅を狙っているのかもしれませんが、期間を決めた以上、最終的な答えを聞かなければいけません。

連絡がこないのであれば、会うことをLINEで促すなど自分からアクションを起こすようにしましょう。


復縁のコツ3. 自分の悪い所を考え、男磨きして変化を起こす

彼女から距離を置きたいといわれ復縁するには悪いところを認め男磨きをする

距離を置きたいと言われる場合、彼氏側に何かしらの問題があるケースもあります。

そのため、彼氏は距離を置くようになったら、彼女に対する自分の関わり方を振り返ってみてください。

その中で悪いところがあれば改善できるように心がけましょう。また、それ以外の部分も男磨きをすることでより魅力的に見えるように努力することを忘れてはいけません。

男の自分磨きを見る

復縁のコツ4. 彼女から連絡が来た場合は、すぐに自分から復縁を持ちかけずに一旦出方を伺う

距離を置いている間に、彼女から連絡が来ることがあるかもしれません。連絡がこないことに不安を感じていた男性にとっては朗報でしょう。

しかし、連絡がきたからといって、彼女が復縁をしたがっていると判断するのは危険です。例えばもうすぐ距離を置く期間が終わるから直接会う日程を調整したいだけかもしれません。

連絡がきたことにテンションが上がってしまい、彼氏の方から復縁を持ちかけるのはやめましょう。彼女の様子や言動を踏まえて、適切な対応を取るようにしてください。


彼女の気持ちを理解して、上手に復縁に繋げましょう。

彼女の気持ちを考え上手に復縁しよう

今回は、彼女から距離を置きたいと言われた時の彼女の心理と、待つ側の男性がやってはいけない行動、復縁するための方法などについて紹介してきました。

彼女が距離を置きたいと思う時、何かしらの問題があるケースが少なくありません。しかし、だからといって100%別れるわけではなく、適切な対応を行うことで復縁も十分可能です。

距離を置く期間にしっかりと対応をすることでお互いの不安を取り除き復縁へとつなげていきましょう。


【参考記事】彼女と別れたくない男性はこちらをチェックしておこう▽

【参考記事】彼女とのマンネリを解消するためには惚れ直してもらうことが1番▽

【参考記事】忘れられない元恋人との復縁方法を解説します▽

【参考記事】復縁までのステップとは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事