彼女と別れるか悩む。後悔しないように考えるべきこと&上手な別れ方とは

高峰ナナ 2022.07.01
彼女と別れるか悩む男性へ。後悔しないようにするにはどうすれば良いか気になりますよね。今回は、彼女と別れる前に考えるべきことから、別れたいと思う理由、彼女を傷付けずに別れる方法をご紹介!さらに別れた後に取りがちな行動も解説します。悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて。

彼女と別れるべきか悩んでいる男性へ。

彼女と別れたい時の上手な別れ方や別れた後の男性あるある

今付き合っている彼女と別れるべきか、なんだか気持ちが冷めてきたかもしれない、など迷うことがありますよね。

彼女と別れたいと思う理由は様々。ここでは彼女と別れた後も後悔しないチェックポイントから、別れたい理由、別れる方法や別れた後まで大公開。

今の彼女と別れるべきか迷う、または今すぐにでも別れたい人まで参考にしてくださいね。


【彼女と別れるか迷う…】彼女と別れて後悔しないために考えるべき7つのこと

彼女と別れて後悔しないために考えるべき7つのこと

彼女と別れたいけれども、このまま彼女と別れた後に後悔するのも嫌だと思って、ふんぎりがつきませんよね。

まずは彼女と別れる前に、別れた後に後悔しないための7つのチェックポイントを見てみましょう。

彼女と別れるべきか迷う時も、別れる前にまずはチェックしてみて。


考えること1. 彼女は嘘を付く人かどうか

平気で嘘をつくような彼女は、今後も付き合っている間に色々な嘘で翻弄されることになるでしょう。

デートに遅刻した時も嘘をつくでしょうし、嘘をついて浮気をするかもしれません。

もしも今の彼女が嘘をつく人間で、さらにその嘘が嫌で別れたいと思っているのなら、そのまま嘘をつくのが嫌だ、という理由で別れを切り出せば後悔はしません。


考えること2. 彼女はデートをドタキャンする人かどうか

時間にルーズな人は、性格もルーズです。もしも彼女がデートに遅刻したり、ドタキャンを繰り返したりしている場合は、あなたのことをそれほど重要と思っていない可能性があります。

大切な人との約束はどんなことでも守りますが、大切でない約束は反故にしても良いと思っているのでしょう。

デートだけでなく、今後も大切な用事をドタキャンする可能性もあります。デートをドタキャンする彼女となら別れても良いでしょう。


考えること3. あなたといる時、彼女は笑顔でいてくれるか

あなたといる時、彼女は笑顔でいてくれるか

一緒に楽しい時間を共有できるのも、男女で付き合う上では大切なポイント。

彼女があなたと一緒にいて笑顔でいれば、価値観がぴったり。きっと二人はこれからも楽しい時間を共有していけるでしょう。

もしも、普段付き合っている時に笑顔が少ない時は、あなたとは価値観が違う可能性が高いです。これから付き合ってもうまくいかない可能性が高いため、彼女と別れるべきか考えてみて。


考えること4. 彼女と喧嘩ばかりしていないか

些細なことで喧嘩ばかりしているカップルは、そもそもの相性が悪い可能性があります。

「喧嘩するほど仲が良い」という言葉がありますので、本音でぶつかり合える相手ならこれからも付き合っていけるでしょう。

ただし、何かにつけて喧嘩になってしまうと、たとえこれから同棲や結婚しても喧嘩が絶えない可能性が。

喧嘩ばかりで安らぎのない関係なら、別れる理由やタイミングと考えても良いでしょう。


考えること5. 彼女は記念日や誕生日を祝ってくれるか

二人が付き合った記念日や彼女の誕生日は、彼女が大切だと思うなら覚えていますし、一緒にお祝いしますよね。

けれども、彼女が記念日を忘れていたり、あなたの誕生日を祝ってくれなかったとしたら、彼女にとってあなたはそれほど重要な人ではないのかもしれません。

自分はきちんと彼女の記念日や誕生日を祝っているのなら、お祝いが嫌いではないことも伝わっているので、なおさらおざなりにしていると分かりますよね。


考えること6. 倦怠期に突入して、お互い飽きてしまってないか

彼女を責めずに、自分の責任で別れることを告げる

付き合いが長い中で、特に理由がないけれども別れたい、と思うことがあります。

どうしても男女でも付き合いが長いと、相手に対してマンネリを感じてしまうため、いわゆる倦怠期に入ってしまうのです。

もしも付き合いが長く、倦怠期が原因ならデートに新鮮さを出してみたり、倦怠期が過ぎるまで距離を置いて見たりするのもおすすめ。

それでも別れたい気持ちがなくならないなら、彼女に飽きてしまっているのでしょう。


考えること7. 彼女と結婚したいと思うかどうか

これからも付き合っていくとなると、最終的には結婚を考えるようになります。

恋人としてはうまくいっていても、時間にルーズ、性格がいい加減、だらしない場合は、結婚生活が上手くいかない場合があります。

もしも二人の将来が見えない、彼女との結婚が考えられないなら、別れる時。彼女のためにも別れた方が良いでしょう。


▷次のページ:多くの男性が思う彼女と別れる時の理由とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事