彼女が距離を置く8つの心理。別れる確率&別れた後の復縁方法とは

彼女が距離を置く8つの心理。別れる確率&別れた後の復縁方法とは

yukimi 2022.07.01
彼女から「距離を置きたい」と言われてしまったら、別れを考えたりと不安になりますよね。今回は、彼女が距離を置く心理や距離を置いたことによる効果、別れても復縁を成功させる方法まで解説します。

女性から距離を置くと別れる確率はどのくらい?

距離を置くと別れる確率は50%

距離を置きたいと言われた男性にとって、最も気になるのが距離を置いた結果別れることになるのかどうか、ではないでしょうか。

女性から距離を置きたいと言い出した場合は、男性から女性に言い出した場合よりも確率が低く、だいたい50%ほどだとされています、

また、距離を置く期間が短いと別れる確率は低く、期間が長くなればなるほど別れる可能性は高まっていきます。

さらに、期間に加えて、浮気や喧嘩、仕事の忙しさといった他の要素が絡んでくるとその確率はさらに複雑になっていきます。


そもそも距離を置くことでどんな効果があるの?距離を置く意味とは?

距離を置く効果

距離を置くことで、これから先の2人の関係を見直そうとしているわけですが、実際にはどういった効果が得られるのでしょうか。

彼氏にとっては辛い時期ですが、距離を置くことによってカップルにどういった影響や変化が起こるのか、その効果について紹介していきます。


距離を置く効果1. パートナーが離れることで、お互いの存在の大切さを再確認できる

いつも一緒にいるとなかなかわからないものですが、付き合っているカップルは思った以上に、日常生活におけるお互いの存在が大きいものです。

実際に距離を置き、顔を合わせる機会がなくなると、心にぽっかりと穴が空いたような感覚に陥ります。その時彼氏、彼女の存在の大きさに気づくはずです。

距離を置くことで改めてパートナーの存在の大きさを知るというわけです。


距離を置く効果2. 自分の自由に使える時間が増える

いつも彼氏・彼女とのために使っていた時間を別のことに割けるようになります

そのため、例えば趣味に時間を費やすこともできますし、友達と遊ぶ時間にすることもできます。仕事で疲れていれば体を休める時間にもなりますし、勉強に取り組むことも可能です。

単純に距離を置くことで物理的な時間が確保できるようになります。


距離を置く効果3. 冷静に自分が相手と付き合っていたいかどうかを確認できる

距離を置く効果は付き合いたいか考えられる

一緒にいる時は改めて相手について考える機会がなかったとしても、距離を置くことで、落ち着いて客観的に相手のことについて考えられるようになります。

相手のどういった点が好きなのか、逆にどういった点が気になるのか、など相手について改めて考えることで、その後距離を戻すのか、そのまま別れるのかといった答えを導くことができます。


▷次のページ:彼女に距離を置きたいと言われた男性がやってはいけないこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事