彼女が距離を置く8つの心理。別れる確率&別れた後の復縁方法とは

彼女が距離を置く8つの心理。別れる確率&別れた後の復縁方法とは

yukimi 2022.07.01
彼女から「距離を置きたい」と言われてしまったら、別れを考えたりと不安になりますよね。今回は、彼女が距離を置く心理や距離を置いたことによる効果、別れても復縁を成功させる方法まで解説します。

彼女に距離を置きたいと言われた男性がやってはいけないこと

彼女から距離を置きたい戸言われてやってはいけない事は嫌だという

彼女から距離を置きたいと言われた場合、男性は取り乱したり、動揺したりしてしまうのではないでしょうか。

しかし、場合によってはそのまま破局につながっていく可能性もあります。距離を置いた後に、よりを戻せる可能性を少しでも高めるために、続いてはやってはいけないことについて紹介します。


やってはいけないこと1. 「嫌だ!」と言う

彼女が距離を置きたいと言い出すということは、彼女は考える時間が欲しいのです。

彼女も考えに考えた結果、彼氏に伝えているのであって、それを無下にするような発言は、彼女からの印象も悪くなってしまいます

ここで逆効果となってしまうような対応をしてはいけません。彼女が好きなのであれば彼女の考えをちゃんと受け入れてあげましょう。


やってはいけないこと2. 基本的に期間が経つまでは連絡しない

距離を置こうと言っているのに、LINEなどで頻繁にメッセージを送ることは避けましょう。

彼女は彼氏との今後について考える時間が欲しいわけですから、そういった状況で彼氏からの連絡が続くと判断がしづらくなってしまいます。

場合によっては印象を悪くする恐れもあるので、距離を置いている間は連絡などはしないようにしましょう。


やってはいけないこと3. 「距離を置くだけでしょ」と楽観視しない

彼女から距離を置きたいと言われたら楽観視しない

男性の中には、一定期間距離をおけば、無条件で復縁できると考えている人もいるかもしれません。

しかし、この楽観視は危険です。彼女は彼氏と付き合うことに対して何かしらの考えがあって距離を置いているわけです。

そのため、距離を置いている間に自分の言動を振り返り、悪いところはなかったのか、など振り返りを行う必要があります。すると意外と自分が悪かったことがわかるかもしれません。


▷次のページ:別れる気はない!彼女から距離を置くと言われた時に復縁を成功させるコツとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事