彼女と絶対に別れたくない!別れたい男の特徴&女性を説得する方法とは

椎名ゆり 2022.06.14
「彼女が大好きなのに、突然別れを告げられた」という男性は意外と多いのではないでしょうか。今回は、女性が別れたくなる男性の特徴や彼氏と別れたい理由、好きなのに別れるという複雑な女性心理を解説!

「彼女と別れたくない」と思っている男性へ

彼女と別れたくない男性

彼女が自分と別れたいと考えている、もしくは別れようと言われたけれどあなた自身は「まだ別れたくない」と思っている状況にいる。

このように、付き合っているのに、気持ちが一方通行みたいに感じられるときって辛いですよね。

今回は、なぜ彼女が別れたいと言ってきたのかという別れの理由と、彼女に別れを決意させる男性の特徴、「彼女と別れたくない」と思っている男性がするべき対処法をご紹介します。


【大前提】彼女に別れを切り出された時は8割以上、心が決まってる

別れる彼女

前提としてお伝えしたいのは、辛いですが、「彼女に別れようと言われた時点で、8割以上向こうの心は決まっている」ということ。

女性は彼氏と別れることに対してよく考えてから発言をします。気持ちがほぼ決まった状態で、ここから彼女の心をくつがえすのは相当難しいと考えていいでしょう。


ただし、感情的な「別れる!」はまだ可能性がある

気持ちが8割決まっていたとしても、ケンカをした勢いで言った「もういい、別れる!」の言葉は、彼女側も決意しないまま口から出た可能性があります。この場合は、まだやり直せる可能性が高いですよ。

彼女と別れたくないなら、早いうちに手を尽くす必要があるので、この記事の最後に載っている彼女を説得する方法を参考にしてくださいね。


彼氏と別れたい彼女が出す「別れたいのサイン」

別れたい時のサイン

それでは、直接別れようとは言われていないけれど、別れたいと思っている彼女が密かに出しているサインをご紹介します。「彼女の様子が最近変な気がする」と思っている男性はこれから紹介するサインに当てはまっていないか確認してみてくださいね。


彼女の別れたいサイン1. 急にLINEなどをする回数が減った

まずはLINEなど、連絡手段の関連から。

付き合いたての頃は1日に何度もやり取りをしていたのに、ここのところガクっと頻度が落ち、1日返信が返ってこないことがありませんか?

急にLINEをする回数が減ってくるのは、彼女が出している「別れよう」のサインかもしれません。

他に頻繁にLINEをするような間柄の男性が、出現している可能性があります。


【参考記事】はこちら▽


彼女の別れたいサイン2. デートする頻度がどんどん減ってきた

続いてはデートについて。

デートの回数が週に2〜3回から週に1回、月に2回、ついには月に1回と、どんどん減ってきても注意が必要です。

彼女が、月に1回のデートもしぶるようになってきたら、別れたいと思っている可能性が大いにあります。

なぜデートの回数がどんどん減っていくかというと、「デートがつまらない」または「あなたと一緒にいるのがつまらない」と感じているから。

デートのマンネリ化を解消すれば、彼女ももう一度「好き」だと思ってくれるかもしれませんよ。


【参考記事】はこちら▽


彼女の別れたいサイン3. 態度が急に冷たくなってきた

最後は態度について。

付き合いたてやお互いに思い合っているときには、LINE上でも直接会ってもラブラブだったはずです。

しかし、最近の彼女の態度はどうでしょうか。LINEで何か送っても「へーそうなんだ」、直接会って話していても相づちは「そっか」。

「自分にあまり関心が無くなってきているな……」と感じたら、気持ちが冷めている証拠です。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女が別れたい!と思う典型的な彼氏の特徴3つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事