彼氏に尽くす彼女の心理&特徴とは?尽くし上手になって恋人により愛される方法も解説
「尽くす女」とはどんな女性なのでしょうか?

好きな彼氏にできるだけ尽くしたいと考える女性は少なくありません。
何でもやってあげることが愛情表現だと考えていて、彼氏が喜んでくれることが自分の喜びと感じる傾向にあります。
しかし、同時に尽くすことが良いか悪いかが分からないという悩みも抱えがちです。
この記事では、彼氏に尽くそうとする女性の心理や行動の特徴を解説した上で、尽くし上手になる方法をご紹介します。
あなたは尽くすタイプ?彼氏に尽くす女の心理を大公開!

好きな人ができると尽くしてあげたいと考えるのは、恋をしている女性なら自然なことです。
ただし、尽くし過ぎることで疲れてしまうというケースも少なくありません。
彼氏に尽くす女性の心理をつかんで、自分が尽くす女かどうかをチェックしてみましょう。
彼氏に尽くす女の心理1. 彼氏に尽くすことで、彼氏から好かれていたい
自分ができることは何でもやってあげたいと思うのが、彼氏に尽くす女性の特徴的な心理です。
好きな彼氏から特に求められなくても、手料理を作ったり掃除をしたりと自発的に尽くすことで、彼氏の愛情をもっと受けたいと考えます。
特に、彼氏から見返りを求めることはないため、都合のいい女と思われていても気づかないことも多いです。
彼氏に尽くす女の心理2. 母性本能がくすぐられて、「私がいないと彼氏は生きていけない」と感じている
もともと世話好きな性格であるがゆえに、尽くすことが苦ではないというケースもあります。
好きな彼氏ができるとあれこれと細かいところが気になって、お世話をしたくなるのです。
その感覚は子供を世話する母親と似ている面があり、「私がいないとダメな人」と信じ込んでいるため、自分にとっては尽くすことはとても自然な行動と言えます。
【参考記事】はこちら▽
彼氏に尽くす女の心理3. 寂しがりやで構ってほしい

彼氏に尽くしたいというよりも、尽くすことで自尊心を満たしたいという心理が働いていることがあります。
彼氏から言われなくても手料理を作ったり掃除をしたりすることで、彼氏から「ありがとう」と言われたり優しくしてもらえると満足するのです。
また、尽くしている間は彼氏の近くにいて寂しさをまぎらわせることができるため、自ら尽くそうと行動します。
【参考記事】はこちら▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!