腹黒い女の12の特徴&心理|性格が悪い女の見分け方と対処法も解説

腹黒い女の12の特徴&心理|性格が悪い女の見分け方と対処法も解説

HaRuKa 2022.06.17
自己中心的な考え方で、性格が悪い「腹黒い女」。あなたの周りにもいるのではないでしょうか?今回は、腹黒い女の心理と特徴を解説すると共に、腹黒い女性の見分け方までお教えします。

周りに腹黒い女がいる時の4つの対処法

腹黒い女のいるときの対処法

周りに腹黒い女がいる場合、どのように接すればいいか悩む人も少なくないはず。ここからは、周りに腹黒い女がいる時の対処法を解説します。

腹黒い女に悩まされている人は、ぜひ参考にして対処してみてくださいね。


腹黒い女の対処法1. なるべく関わらないようにする

なるべく距離をとって関わらないのが何よりの最善策。腹黒い女と関わってしまうと、自分自身が疲れてしまうことも多いでしょう。

腹黒い女と関わりすぎてしまうと、「裏でバカにされているのかも」「クズだと言われているに違いない」などあれこれ考えてしまいがち。

なるべく関わらないようにすることで、腹黒さに悩まされることもありません。


腹黒い女の対処法2. 腹黒い女に嫌なことをされても冷静に接する

もし腹黒い女になにか悪い噂を立てられたときでも、ついイラっとしないように意識してください。嫌いだと思いイラっとしてしまうことで、腹黒い女はさらに面白がってターゲットにされてしまう可能性も

ターゲットになるともっと嫌なことをされるかもしれません。何かされたときでも冷静になって対処できれば、腹黒い女も愛想尽かしてターゲットから外れやすいです。


腹黒い女の対処法3. 人を利用する女に自分の情報は教えない

腹黒い女には自分の情報を教えない

なるべく自分のことを話さないのも対処法のひとつ。もし腹黒い女に優しくされたとしても、心を許してはいけません。信じてあれこれ自分の情報を話してしまうと、後でその話した情報が利用されてしまうことも

もし「なんだかこの人優しすぎるな」と思った時こそ、相手は情報を知りたがっている可能性が高いので注意しておきましょう。


腹黒い女の対処法4. 腹黒い女の長所を探してみる

腹黒い女は短所しかないわけではなく、それぞれ長所も持っているはず。人のことをよく見ているので、何か相談した時にしっかりとした答えが返ってくることも少なくないでしょう。

さらに損得勘定が常に働いているので、物事の見極めがうまいのも大きなポイント。腹黒いからこそのよさを探してみると、接し方も変わるかもしれませんね。


▷次のページ:腹黒い女への仕返しは程々に。自分が腹黒いと思われてしまうので要注意!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事