【本気度診断】彼氏が自分を好きかどうか確かめる方法。本気のサインに気付いてる?

【本気度診断】彼氏が自分を好きかどうか確かめる方法。本気のサインに気付いてる?

ほのか 2022.06.22
今回は、彼氏が自分に対して本気で好きなのか「本気度を確かめる診断」を用意しました。また、彼を夢中にさせる方法や本気で恋をしている男性がする行動や態度も大公開!自分の彼氏と比較してみてくださいね。 

本気の彼氏が彼女に見せる「態度」

口では何とでも言えるけど、肝心なのは好きを表す態度。ここでは、本気彼氏が本命彼女にだけ見せる3つの「態度」について詳しくご紹介します。

あなたの彼が本気かどうか、彼の態度でさりげなく本気度チェックしてみて下さいね。

本気彼氏が彼女に見せる態度
  1. 隠さず見せてくる
  2. 叱ってくれる
  3. 大げさに心配する
タップすると移動します

本気彼氏が彼女に見せる態度1. 喜怒哀楽の感情を隠さず見せてくる

嬉しい時、喧嘩した時、疲れた時、悲しい時、楽しい時など、彼はあなたの前で喜怒哀楽の感情をどのくらい見せていますか?

もし、彼が「いつもニコニコしている。」「いつも冷静。」など、あまり感情表現をしない場合は、彼にとってあなたは、表面的なお付き合いの相手の可能性があります。

反対に喜怒哀楽を包み隠さず見せてくれるのは、あなたを受け入れている証拠です。


本気彼氏が彼女に見せる態度2. 彼女が悪いことをしたら、叱ってくれる

本気で付き合うという事は、ただ毎日「××君が大好き。」「〇〇ちゃんを愛してるよ。」など、愛を囁きあうだけではありません。

時には、お互いの欠点を指摘したり、悪い事をした場合は叱ったりする事が必要です。

誰かに叱られるのは、正直気分のいい事ではありませんが、その憎まれ役もちゃんとしてくれるのが本気で相手の事を考えている証拠です。


本気彼氏が彼女に見せる態度3. 彼女が落ち込んでいる時、大げさに心配する

大好きな人が元気がなかったら、心配になってアレコレ色々考えてしまうのはごく自然の事。

仕事のミスや人間関係のトラブルなど、あなたが落ち込んで元気がない時に、あなたの事を心配して元気づけようと頑張ってくれる彼氏は、あなたの事を本気で考えています。

あなたがいつもと違う様子の時にどのぐらい彼が心配してくれるかで、彼の本気度がわかると言っても良いでしょう。


▷次のページ:彼氏が本気でなくても焦らないで!彼氏を本気にさせる5つのコツとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事