【本気度診断】彼氏が自分を好きかどうか確かめる方法。本気のサインに気付いてる?

【本気度診断】彼氏が自分を好きかどうか確かめる方法。本気のサインに気付いてる?

ほのか 2022.06.22
今回は、彼氏が自分に対して本気で好きなのか「本気度を確かめる診断」を用意しました。また、彼を夢中にさせる方法や本気で恋をしている男性がする行動や態度も大公開!自分の彼氏と比較してみてくださいね。 

心から愛してる女性だけにする彼氏の5つの「本気サイン」とは?

彼が本気か確かめる方法に、男性が心から愛してる女性にだけする「本気サイン」をチェックするという方法があります。

ここでは、本気のサインについて具体的にご紹介します。

この本気サインは、彼が本気か確かめる方法としても使えるので、ぜひチェックしてみて下さいね。


彼氏が見せる本気サイン1. 用がなくてもLINEや電話をしてくる

「いや、特に用はないんだけどさ…。今何してんのかな〜。って思って…。」

「そろそろ家に着く頃じゃない?」

など、特に用はないけど、LINEや電話をしてくる彼は、あなたの事が本気で好きな可能性が高いです。

「可能性が高い」というのは、付き合っていない状態、もしくは、付き合っているのかどうか曖昧な関係の場合は、本気もしくはキープしておきたいかのどちらかになります。

ちゃんと付き合っている関係で、用がないけどLINEや電話をしてくる場合は、あなたの事が好きだから何しているのか気になっている状態です。

そして、LINEではなく電話をしてくる彼氏は、実は「声が聞きたくてさ…。」と内心思っている事が多いですよ。


彼氏が見せる本気サイン2. 友達や両親に紹介したいと言ってくる

「今度、幼なじみと飲むんだけどさ、一緒にどう?」

「来週、母さんがこっち来るって言ってるんだけど、3人でご飯でも行かない?」

など、自分の友達や両親に会わせようとする場合は、かなり本気度が高い証拠です。友達なら新しい友達より昔からの友達であればある程、本気度が高くなります。

そして、両親へ会わせようとしている場合は、口には出さなくても結婚まで考えている可能性があります。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が見せる本気サイン3. 彼女との距離感を近めてくる

彼女の事が大好きで、本気で考えている彼氏の場合、様々な面で彼女との距離感を縮めていこうとします。

「この間、〇〇ちゃんちで使った歯磨き粉が良かったから、俺も買っちゃったよ。」

「あの映画、◯◯ちゃんの言ってた通り、ラストがマジ最高だった!」

など、あなたとの共通点を増やし、あなたとの距離感を自然と縮めようとしている彼氏は、あなたの事を本気で考えています。


彼氏が見せる本気サイン4. わがままにも答えようと努力してくれる

「あの限定アイス、どこのコンビニにもなくて4件もハシゴしちゃったよ。」

「昨日のドラマ、◯◯ちゃんの代わりに録画しておいたよ。」

など、あなたのわがままに一生懸命答えようとしてくれるのは、彼があなたに本気な証拠。でも、彼の本気度がわかるからと、かぐや姫のように無理難題を突きつけて彼が四苦八苦する様子を眺めて楽しむのはおすすめしません。

彼を振り回すわがままはほどほどにしておかないといつか、彼があなたの元から去ってしまうかもしれませんよ。


彼氏が見せる本気サイン5. スマホの中身を見せてくれる

「私のスマホ充電切れちゃったから、××君のスマホ借りてもいい?」

「なんか私のスマホ、ネットが上手く繋がらないの。××君のスマホちょっと見せて?」

スマホは個人情報の塊です。パンドラの箱でもあるスマホは、本人以外には見られたくない秘密がぎゅっとつまっている場合もあります。

彼が動揺する事なく、あなたにスマホの中身を見せてくれるようなら、あなたに後ろめたい事は何もしていない証拠


▷次のページ:結婚も考えてる本気の彼氏の「行動」とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事