彼氏とLINEする頻度の正解は?盛り上がる話題&おすすめの内容を紹介

椎名ゆり 2022.06.24
彼氏とLINEをしていて、返信がこないと不安になりますよね。既読無視や未読無視をする彼氏は一体どんな心理なのでしょうか。今回は、男性と女性で違うLINEの認識の差や、既読スルーされないための対処法を解説していきます。長続きするカップルのLINE内容も参考にしてみてくださいね。

彼氏とのLINEで悩んでいる女性へ。

彼氏とLINEする頻度の正解

彼氏とLINEしている時、返事がなかなか返ってこなかったり、既読無視をされたりしていませんか。彼氏とどれくらいの頻度でLINEをすればいいのか、迷う人も多いのではないでしょうか。

この記事では、彼氏とのLINEで悩む人に向けて、彼氏とのLINEの頻度や最適な話題、さらには既読無視をする男性心理を解説します。


まずは、男女のLINEをする目的や価値観の違いを知る

男女ではlineをする頻度や価値観が違う

実は男女で、LINEをする目的はそれぞれ異なるのはご存知でしたか。ここでは、男女のLINEをする目的や価値観の違いについて解説します。

ぜひ参考にして、彼氏がどういう目的でLINEしているのか確認してみてくださいね。


女性はLINEをすることで常に繋がっていたい!共感を得たいと思っている

女性にとってのLINEとは、相手と感情を共有すること。「今日〇〇行ったんだけど、すごくかわいかった」「そういえばこんなニュースあったね」などと目的のない会話をしながら、常に相手と繋がりたいと考えています。

相手と会話するためにLINEを使っているので、実用的な会話ではなく、どうでもいい会話の方を好みがちです。


男性にとってLINEはあくまで連絡手段にすぎない

男性にとってのLINEとは、相手に要件を伝えること。「明日は〇〇時にここ集合しよう」「次のデートいつにしようか」など、女性とは異なりはっきりした目的のある会話を好みます。

女性のように感情を相手と共有したいわけではありません。何気ない会話ではなく、あくまで連絡をする手段として考えている男性は多いです。


▷次のページ:彼氏の返信が遅いと思うのは私だけ?彼氏との最適なLINEの頻度とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事