彼女が好きすぎる彼氏のあるあるとは?可愛い行動&LINEの特徴13選を紹介!

彼女が好きすぎる彼氏のあるあるとは?可愛い行動&LINEの特徴13選を紹介!

椎名ゆり 2022.06.20
彼女のことが大好きな彼氏っていますよね。そんな彼女が好きすぎる彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は、彼女命な彼氏の行動・態度・LINEの特徴を大公開します。

彼女のことが好きすぎる男性って素敵ですよね。

彼女が好きすぎる男性の特徴

周囲が思わず驚いてしまうほど、彼女のことが大好きな彼氏っていますよね。そんな彼女が好きすぎる彼氏には、一体どのような特徴があるのでしょうか。

今回は、彼女にゾッコンな彼氏に共通する行動・態度・LINEの特徴を大公開。

さらに、どんなに彼女が好きでもやってはいけないNG行動、大好きな彼女に好かれる方法についてもレクチャーします。


彼女が好きすぎる彼氏に共通するあるあるな特徴集

彼女が好きすぎる彼氏の特徴

彼女のことが大好きで仕方がないという彼氏には、一体どのような特徴があるのでしょうか。

まずは、彼女のことが好きすぎる彼氏に共通する特徴を、性格、態度・行動、LINEの3つのテーマに分けて解説していきます。


① 彼女が好きすぎる彼氏の「性格」の特徴

彼女のことが大好きな彼氏の性格には、共通した部分があるようです。

ここでは、彼女が好きすぎる彼氏の性格の特徴についてお伝えしていきます。

付き合っている彼氏や、自分自身に照らし合わせてチェックしてみるのもおすすめです。


彼女が好きすぎる彼氏の性格1. 寂しがりやな性格で、毎日でも会いたがる

元々寂しがりやな性格の彼氏は、どんな時でも彼女と一緒に居たいと考えています。彼女のことが好きすぎるあまり、一人で過ごす時間をいつも寂しいと感じていることも。

ほんの30分でも1時間でも空いた時間があれば彼女に会いたいと思っているため、「また今度ゆっくり会おう」と断られると、ひどく落ち込んだりします。

女性にも似たようなタイプの人はいますが、寂しがりやな性格と好きすぎる気持ちが相まって、相手に依存しがちになることもあります。

【参考記事】はこちら▽


彼女が好きすぎる彼氏の性格2. 心配性な性格で返信が遅かったり、彼女の機嫌が悪かったりすると不安になる

彼女の機嫌が悪いと不安になる彼氏

彼女のことが好きであればあるほど、彼女を失うことへの恐怖が膨れ上がっていきます。心配性な性格ゆえに、普段から彼女の発言や態度などに対して敏感に反応してしまうのです。

彼女が好きすぎる彼氏は、「LINEの返信が遅いのは誰かと会っているからかもしれない」「彼女の機嫌が悪いのは自分のせいかもしれない」などと、ネガティブな想像をしがちな特徴があります。

心配や不安で胸が押しつぶされそうなほどに、彼女のことが好きすぎるのです。


彼女が好きすぎる彼氏の性格3. いがいと小心者で、彼女に対してすぐに「ごめんね」と口にする

彼女のことを好きすぎる彼氏が一番恐れているのは、彼女が自分から離れていくことです。

ちょっとした喧嘩をしたり、彼女が不機嫌になったりした時は、彼女をこれ以上怒らせて別れを告げられるのだけは絶対に避けなければ、という心理が強く働きます。

そのため、たとえ自分が悪くなくても「ごめんね」と謝り、とにかくその場を収めようとするのです。

中には、彼女のことが好きすぎて、どんな理由であれ彼女を不機嫌にさせた自分が悪い、と初めから謝り倒す彼氏も存在します。


彼女が好きすぎる彼氏の性格4. 素直で真っ直ぐな性格なため、彼女を一筋に愛している

女性とは真面目に付き合いたい、と恋愛を真剣に捉えている男性もいます。

一人の女性と真摯に向き合っていきたいと思っているため、他の女性には目もくれません。

本人からするとごく普通に彼女を愛しているだけなのですが、周囲の人から見るとストイックに彼女だけを愛しているように見えることも。

恋愛に対して真面目なスタンスでいるため、その先の結婚を自然と見据えている場合も多いようです。

【参考記事】はこちら▽


彼女が好きすぎる彼氏の性格5. 支配欲が強く、彼女のことなら何でも知りたいと思っている

彼女が好きすぎて何でも知りたいと思っている

彼女のことを独り占めしたい、誰にも渡したくない、と束縛が強くなるのも、彼女が好きすぎる彼氏の特徴です。

彼女には自分だけを見ていて欲しいと考えているため、出来るだけ他の男性から彼女を遠ざけようとするのです。

常日頃から彼女の行動を細かくチェックしており、少しでも男性の存在が見えると、嫉妬の炎をメラメラと燃やします。

彼女のことが好きすぎるあまり、こっそりSNSを監視していることもあるようです。

【参考記事】はこちら▽


② 彼女が好きすぎる彼氏の「態度・行動」の特徴

彼女のこと好きすぎるあまり、彼氏がついやってしまう態度や行動には、一体どのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、彼女のことが好きすぎる彼氏の態度や行動の特徴について、代表的なものを挙げていきたいと思います。


彼女が好きすぎる彼氏の態度・行動1. 人前でもイチャイチャしようとしてくる

彼女が好きすぎる彼氏は、できればいつでも彼女に触れていたいと考えています。

人前でもつい気持ちが高ぶって、彼女の頭をずっと撫でたり、キスをしようとしたりするなど、大胆な行動をとることもあります。

周囲の人の存在が見えなくなってしまうほど、彼女のことに夢中なのでしょう。

また、人前でイチャイチャしようとする行動には、他の男性に彼女を取られないように牽制している心理も隠されています。

【参考記事】はこちら▽


彼女が好きすぎる彼氏の態度・行動2. 彼女のSNSは欠かさずチェックしている

彼女が好きすぎてSNSは欠かさずチェックしている

彼女が好きすぎる彼氏は、どんな些細なことでも彼女の日常生活に関する情報が欲しいもの。

自分と会っていない時間をどんな風に過ごしているか、どんな友達がいるのかなど、彼女に関する全てのことを知りたいのです。

そこには、大好きな彼女だからこそ何でも知りたいという気持ちだけでなく、他の男性の影がないか監視している心理も潜んでいます。

彼女の投稿に「いいね」やコメントをすぐつけるのも、彼女のことが好きすぎる彼氏の特徴です。


彼女が好きすぎる彼氏の態度・行動3. 彼女のわがままや要望だったら何だって聞いてしまう

大好きな彼女に「ありがとう」と満面の笑みで感謝されるのは、彼女が好きすぎる彼氏にとって最高に嬉しいこと。

また、お願いごとやわがままを言ってくれるのは、心を許して甘えてくれている証拠と思っているため、どんな内容でも全力で応えようとします。

彼女が好きすぎる彼氏にとって甘えられることは幸せであり、ちょっとわがままなお願いごとをされても、そんな彼女のことをとても可愛いと思っています。


彼女が好きすぎる彼氏の態度・行動4. 周囲に彼女を自慢している

彼女が好きすぎる彼氏にとってみれば、彼女は世界で一番の女性。どんな芸能人やアイドルよりも、遥かに可愛い存在なのです。

そのため、そんな素敵な彼女と付き合える自分は最高に幸せ者だと思っており、周囲の人につい自慢してしまいます。

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女の悪いところも残念なところも全部ひっくるめて魅力的に見えています。「恋は盲目」という言葉がまさにピッタリな状態です。


彼女が好きすぎる彼氏の態度・行動5. 他の男性の話題が出るだけで露骨に不機嫌になる

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女のことを誰にも渡したくないし、独り占めしたいと常に思っています。

独占欲や支配欲も人一倍強いので、彼女が自分以外の男性と接触することを極端に嫌います。

例えば、彼女が仕事でお世話になっている男性上司のことを話題にしただけで、たちまち嫉妬で不愉快な気持ちになってしまいます。

彼女が自分以外の男性に何かしら関心を持つことが、たまらなく嫌で我慢できないのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


③ 彼女が好きすぎる彼氏の「LINE」の特徴

彼女が好きすぎる彼氏のLINEの特徴

相手のことが好きすぎるあまり、LINEを頻繁に送ってしまった経験はないでしょうか。大好きな相手にたくさんLINEを送ってしまうのは、男性も女性も同じです。

ここでは、彼女が好きすぎる彼氏のLINEの特徴について解説していきます。


彼女が好きすぎる彼氏のLINE1. 寝ている時以外は基本的にLINEを送ってくる

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女と会えない時間が寂しくてたまりません。そのため、朝起きてから眠るまで、出来る限り彼女とLINEで繋がっていたいと思っています。

「おはよう」「仕事終わった」など、ちょっとしたLINEが来るだけで、彼女のことが近くに感じられ、とても幸せな気持ちになります。

また、彼女の行動を全て把握していたいという思いから、疑問形のLINEが多くなりがちです。


彼女が好きすぎる彼氏のLINE2. 返信をしていないのに、連投でおくってきたりする

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女からLINEの返信がないと、とても寂しくて辛い気持ちになります。

「どうして返信が来ないんだろう」「何をしているんだろう」と考えているうちに、その気持ちはネガティブな不安へと変化します。

「何か怒らせるようなことをしたかもしれない」「もしかしたら誰かと会っているのかもしれない」などと、根拠のない妄想をどんどん膨らませてしまい、耐えられない気持ちになってLINEを連投してしまうのです。


彼女が好きすぎる彼氏のLINE3. LINEだけでなく、電話をかけてくるときもある

彼女が好きすぎる彼氏は、大好きな彼女を少しでも身近に感じていたいといつも考えています。

そのため、LINEだけでは物足りなく感じ、電話で声が聞きたいと思うこともあります。片手間でできるLINEとは違い、電話は二人だけの時間を共有することになります。

つまり、彼女が好きすぎる彼氏からすると、電話をしている時間は彼女を独占できるため、とても満ち足りた気持ちになるのです。


▷次のページ:彼女を好きすぎる彼氏のやりがちなNG行動とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事