【本気度診断】彼氏が自分を好きかどうか確かめる方法。本気のサインに気付いてる?

【本気度診断】彼氏が自分を好きかどうか確かめる方法。本気のサインに気付いてる?

ほのか 2022.06.22
今回は、彼氏が自分に対して本気で好きなのか「本気度を確かめる診断」を用意しました。また、彼を夢中にさせる方法や本気で恋をしている男性がする行動や態度も大公開!自分の彼氏と比較してみてくださいね。 

彼氏が本気でなくても焦らないで!彼氏を本気にさせる5つのコツとは?

彼氏が本気でなくても焦らないで!彼氏を本気にさせる5つのコツとは?

「私は本気なんだけど、彼がそうじゃないっぽい。」

「彼をもっと本気にさせるには、どうしたらいいの?」

人の心は、ゲームとは違い、他の人が操作して動かす事はできません。だからこそ、彼氏が本気じゃなさそうな場合はとても悩んでしまうもの。

ここでは、彼氏を本気にさせる5つのコツを詳しくご紹介します。


彼氏を本気にさせるコツ1. 彼氏に甘えさせてあげる

「北風と太陽」というお話知っていますか?

旅人のコートを脱がすために北風は強く吹き付けたけど、旅人は寒くてコートを絶対脱がなかったのに、太陽がポカポカ暖かく照らすと、旅人は自然とコートを脱いでしまった。というお話です。

彼氏があなたに本気じゃないと感じるのであれば、彼の本気を引き出すために太陽になってみましょう。

彼氏を思い切り甘えさせて、あなたといる事が最高に居心地が良いと思わせれば、自然と彼も本気になっていくはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏を本気にさせるコツ2. 時々モテるアピールをして、彼氏の恋愛に対する本気度を上げる

「昨日、年下の子にナンパされちゃったよ。」

「会社の先輩から『彼氏と別れたら、俺と付き合わない?』って言われちゃったよ。」

など、彼にさりげなく話してみましょう。その時の反応で、彼の本気度がわかるはず

その場では適当に聞き流してみえても、その後の態度がそわそわしたりしているようだったら、「あなたが誰かにとられるのでは?」と心配している証拠です。


彼氏を本気にさせるコツ3. 彼氏と会う時は、いつも笑顔でいる

いつ如何なる時でもニコニコ笑顔でいろ。とは言いません。

しかし、彼氏と会う最初は、にっこり笑顔がおすすめです。彼に話を聞いてほしい辛い事や悲しい事があったなら、にっこり笑顔の後にタイミングを見て切り出しましょう。

会った時にあなたが笑顔でいると、その笑顔で彼の気持ちがまずほっこり和むので、あなたに対してより親近感を持って接してくれるようになるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏を本気にさせるコツ4. 彼氏への気配りを忘れずに行う

気配り上手は男女問わずモテる要素です。

彼氏をもっと本気にさせたいのであれば、彼の事を良く観察し、彼へのこまめな気配りを忘れずに行ないましょう。

デスクワーク中の彼の手がコーヒーカップにぶつかりそうなら、コーヒーカップを少しだけずらしてあげる。

など、他の人が気づきにくそうな些細な気配りほど彼の心に響きます。まずは、彼の事をじっくり観察してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏を本気にさせるコツ5. 彼氏のことを一途に愛してあげる

彼が本気か確かめる方法のひとつでもあり、彼を本気させる方法でもあるのが、「ひたすらに彼氏の事を一途に愛してあげる事」。

よほどの遊び人で、結婚詐欺師のように、最初からあなたをポイ捨てするつもりしかない最低男ならともなく、あなたと真面目に付き合っている彼氏に対しては、ひたすら一途にあなたが愛す事で、その気持ちが伝わり、いつしか彼もあなたに本気になる可能性があります


彼氏から本気で愛される女性になりましょう。

自分が大好きな彼氏には、やはり自分の事も大好きな気持ちでいてほしいですよね。

彼が本気か確かめる方法のほとんどは、普段の彼の態度や発言などでさりげなくチェックできるものばかりです。

彼の気持ちがいまいちはっきりしなくて不安なのであれば、まずは、そのチェックリストで彼の本気度をこっそり確認してみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事