【本気度診断】彼氏が自分を好きかどうか確かめる方法。本気のサインに気付いてる?

【本気度診断】彼氏が自分を好きかどうか確かめる方法。本気のサインに気付いてる?

ほのか 2022.06.22
今回は、彼氏が自分に対して本気で好きなのか「本気度を確かめる診断」を用意しました。また、彼を夢中にさせる方法や本気で恋をしている男性がする行動や態度も大公開!自分の彼氏と比較してみてくださいね。 

結婚も考えてる本気の彼氏の「行動」とは?

結婚するなら、大好きな彼としたいもの。とはいえ、「彼は私との結婚も考えてくれているの?」

結婚前の女性なら、誰もが悩む彼の真意ですよね。結婚話は、できれば彼が本気か確かめる方法で彼の真意を確認してから自信を持って切り出すのがおすすめです。

ここでは、結婚も考えている本気彼氏がとる3つの行動について具体的にご紹介します。

結婚を意識した本気彼氏の行動
  1. 将来の話をしてくる
  2. どんな家に住みたいか聞いてくる
  3. 仕事の話を詳しく教えてくれる
タップすると移動します

結婚を意識した本気彼氏の行動1. 将来の話をしてくる

「◯◯ちゃんはさ、子供とか欲しいって思ったりする?」

「俺は、結婚したら奥さんとずっとラブラブでいたいんだよね〜。」

など、将来の話をしてくる彼氏は、あなたとの結婚を具体的に考えている可能性があります。

その彼との結婚を望むのであれば、何気ない質問でも慎重に答えましょう。何気ないお喋りを装って、彼もあなたが結婚相手として自分に相応しいかどうか、ちゃんとチェックしてますよ。


結婚を意識した本気彼氏の行動2. どんな家に住みたいか聞いてくる

「◯◯ちゃんは、マンション派?それとも一戸建て?どっちが好き?」

「俺はやっぱり庭とか欲しいんだよね。犬飼いたくてさ。◯◯ちゃんは?犬とか好き?」

など、将来どんな家に住みたいか、彼に聞かれたら本気度はかなり高いはず

とはいえ、なかには「将来結婚したいと思ってるけど、まだいいかな」などというトンデモ発言をしれっと言う下衆な男性もいます。

家の話を振られたからと、舞い上がりすぎないように注意しましょう。


結婚を意識した本気彼氏の行動3. 年収や仕事の役職など仕事の話を詳しく教えてくれる

婚活パーティーや合コンなど、男女の出会いの場でほとんどの人が気になるのが、異性の年収や仕事の役職ですよね。

年収や役職は、そのまま結婚後の生活レベルに直結することなので、できれば早めに知りたいもの。

とはいえ、プライベートな情報すぎて彼氏彼女の関係になったとしても、そう簡単には聞く事ができません。

そんな超重要情報を、自分から詳しく教えてくれる彼氏は、あなたとの結婚について真剣に考えていると思っても間違いないでしょう。

でも、もし彼が想像以上に稼いでいたとしても、目の色を変えるのは絶対NG。金目当てだと思われて、せっかくの結婚も遠のくかもしれませんよ。


▷次のページ:本気の彼氏が彼女に見せる「態度」

よく一緒に読まれる記事

関連する記事