【マスク美人とは】マスク美人の見分け方|マスクをつける女性に対する男性の本音も解説

あやな 2022.06.20
最近巷で流行っているマスク美人は、街を歩けば一度は目に入るはず。でも、そもそもマスク美人とは、どんな女性のことなのでしょうか。今回は、マスク美人と言われる女性の定義や、マスク美人に対する男性の本音を大暴露!マスクをしているときに「かわいい」と褒められた経験がある女性は必見ですよ。

マスク美人の見分け方とは?

マスクをすると、今までの自分とは違う新しい自分になった気がしませんか。だからといって「マスク美人」で安心してはいられませんよ。

男性は「マスク美人」が本当に魅力ある美人かどうかの見分け方を極めようとします。一体どのような基準で見分け方を実践しているのでしょうか。


見分け方1. 鼻筋が通っており“Eライン”があるかどうか

「マスク美人」が本当に魅力ある女性かどうかの見分け方として、横顔で判断するというやり方があります。

横顔美人の条件は「Eライン」です。鼻のてっぺんから顎の先にかけてのラインを「Eライン」といいますが、このライン上に唇の先端があるか少し内側に引っ込んでいると美しい横顔になります。

そのためには鼻筋が通っている必要があり、「マスク美人」でも鼻筋が通っていないと「Eライン」より唇が出てしまうのです。

鼻筋を気にする女性は、立体型のマスクにするなどの工夫が必要でしょう。


見分け方2. 目元周りの肌は綺麗でハリやツヤがあるか

男性が「マスク美人」を見る時は、目元が中心です。

本当の魅力ある美人かどうかを判断するためには、目元とその周囲の肌を見ることになります。

目元や目の周辺の肌にハリがあるか、きめ細かい肌をしているか、色艶はどうか、などが「マスク美人」を見分けるポイントです。

目元のメイクが男性の気をひく勝負ポイントになるのです。マスクを着用する女性も、意識して目元のメイクをしているはずです。

明るい健康的なアイメイクをするだけでなく、たっぷりと睡眠をとって目の周囲に疲労の痕跡を残さないことも大切ですよ。


見分け方3. 目がパッチリとしており、目力があるかどうか

せっかくの「マスク美人」も、目に勢いがないと台無しです。

素顔の場合は目元だけでなく、鼻筋や口元、微笑みなどが勝負ポイントとして使えます。

しかしマスクをすると目元だけで勝負することになります。そのためには目力が必要です。他のパーツはマスクで隠して、あえて目だけで勝負をするのですから。

「マスク美人」かどうかは目力があるかどうかで決まるのです。というより、目力のある女性が「マスク美人」ということになるのでしょう。

目力をつけるにはメイクだけでなく、精神的な落ち着きや自信が影響します。本物の「マスク美人」を目指すのなら、日常生活の過ごし方から見直す必要があるのです。

【参考記事】はこちら▽


「マスク美人」を目指すなら様々なポイントを押さえてみて

「マスク美人」の魅力はどこにあるのか、男性の立場から説明してきました。

「マスク美人」という言葉には、がっかりや失望という意味も込められています。それでも「美人」に見られることはプラスです。

「マスク美人」に必要なポイントについても具体的にご紹介してきましたので、それを参考に自信を持って「マスク美人」を目指してください。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事