オラオラ系とはどういう人?オラオラ系男子の特徴と女子にモテる5つの理由

あやな 2022.03.18
ちょっと悪そうな印象があるオラオラ系。一見女性からモテなさそうですが、実は女性人気が高い男性なんです。今回は、そんなオラオラ系男子の生態について徹底解説!オラオラ系の定義から、オラオラ系な男性の髪型や服装などの特徴を詳しくお教えします。また、オラオラ系と言われる芸能人も大公開!

「オラオラ系」男子の実態に迫る

オラオラ系男子の特徴

オラオラ系と聞くとどのようなイメージを持ちますか?髪型が金髪で、服装が派手め、外見が怖くて近寄りがたいと感じている人も多いかもしれません。

しかし、実際は女性に優しい、頼りがいがあるという特徴もあり、女性にモテるとも言われています。

そこで今回は、オラオラ系とは?の定義をご紹介した上で、オラオラ系男子がモテる理由をご紹介していきます。


そもそもオラオラ系とはどんな人?

オラオラ系男子はどんな人

オラオラ系とはゲイ用語で、性行為を行う際に、荒々しく攻めるのが好きな徴候のある人のことを指す用語でした。

時代が変わるつれギャル系雑誌などが流行し、悪羅悪羅系という用語が広がり、悪羅悪羅系という言葉が徐々にカタカナに変化し、今のオラオラ系という言葉が定着しました。

俗に呼ばれるギャル男とオラオラ系の明確な違いは特になく、人によってギャル男と呼ぶかオラオラ系と呼ぶか異なってくるようです。


オラオラ系男子って実はモテる!女子が惹かれる理由とは

オラオラ系男子がもてるわけ

男気があり、怖そうな雰囲気のオラオラ系男子。

街で出会ってしまったら避けて通りたくなるようなタイプですが、実はオラオラ系男子は女子にモテるんです。

ここでは、なぜ女子にモテるのか、女子が惹かれる理由を5つご紹介していきます。


理由1. 正義感や責任感が強く、男らしくて頼りがいがあるから

男性に守ってもらいたい、という気持ちを持つ女性は多いものです。

だからこそ、男性の男らしい姿や行動面を見ると、ドキッとする人は多いのではないでしょうか。

オラオラ系の男性は表面上だけが強気なだけではなく、中身も男らしく正義感、責任感のある人が多い傾向にあります。

男同士の友情や仕事において、芯があり男性らしい姿が見えた際には、女性は恋に落ちてやすくなってしまうかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


理由2. 惚れた女性にとことん尽くす一途さがあるから

個人差はあるもののオラオラ系の男子は正義感や責任感があるので、友情や愛情を大切にするという傾向にあります。

一見、チャラチャラしていそうで女性関係がだらしそうに見えがちなオラオラ系男子が、惚れた女性にはしっかり筋を通し、一途に女性を大切にする男性もいます。

そんな姿を見ると、ギャップで女性の誰もが惚れてしまうのではないでしょうか。

他の人にはあまりやらないことを、自分にはやってくれる、自分のことを想いとことん尽くしてくれる、女性は嬉しいですよね。

【参考記事】はこちら▽


理由3. 見た目は強面だけど、優しいギャップに萌えるから

オラオラ系男子は見た目は強面だが優しい

見た目は強面で近寄りがたいオラオラ系、付き合っても冷たくされそう、そっけなさそう、大切にしてくれなさそう、というイメージがあるかもしれません。でも実は、強面の裏には優しい一面が隠れていることも。

雨が降ればソッと濡れないようにケアしてくれたり、お年寄りや妊婦に優しい一面があったり、子供好きな一面があったり。

見た目では想像しずらい内面の良さが、わざとらしくない形でチラッと見えた時、そのギャップに女性はキュン!ときちゃいますね。


理由4. 恋愛に対してアグレッシブで好意をストレートにぶつけてくれるから

オラオラ系は男らしい性格なので、恋愛に対しても男らしく肉食系なアプローチを行ってくれます。

「好き」「愛してる」「大切だ」などストレートすぎて普段は良い辛く、照れ臭くなるような言葉を直球で投げてくることも。

普段は聞かない、ドラマの中でしか聞かなそうな言葉をぶつけられると、仮に好意がない人であっても、「ちょっと良いかも・・」と好きになってしまう女性もいるかもしれませんね。


理由5. いざという時に守ってくれそうだから

オラオラ系の強そうで男性らしい姿は、実際に危険にあいそうな時、いざという時に守ってくれそうなので女性にモテます。

体系が細くて、古着が似合うような男性の服装も現在流行っていますが、何かあった時に助けてくれそうな男性はどちらか?と聞かれたら、恐らくオラオラ系の男性ではないでしょうか。

暗い夜道で心細い、危険が迫った時に助けてくれそうなオラオラ系男子は、女性に人気です。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:オラオラ系な男性に共通する13の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事