男のモテる趣味ランキングTOP10|女性ウケ抜群のかっこいい趣味を紹介!

HaRuKa 2022.06.14
女性ウケのいいモテる趣味を知りたい男性へ。今記事では、女性ウケ抜群のモテるおすすめの趣味から、モテる趣味の特徴やモテにくい趣味まで詳しくご紹介します。趣味があるとモテるだけでなく、楽しみにもなるので、ぜひこの機会に自分に合った人気の趣味を始めてみましょう!

身につけたら絶対にモテる男の趣味を厳選します。

モテる男性の趣味

女性からも評価の高いかっこいい趣味。せっかくであれば、女性にウケのいいモテる趣味をもちたいですよね。

今回は、そんな方に向けて女性に人気の高い趣味をランキング形式でご紹介します。

また、女性と一緒に楽しめる趣味や女性ウケの悪い趣味も合わせてお伝えするので、もし現在趣味があるようなら、自分の趣味が当てはまっていないか確認してみてくださいね。


女性にモテる&かっこいいおすすめの趣味ランキングTOP10

男性がする趣味には様々な趣味がありますが、女性にモテる趣味とはどんな趣味なのでしょうか。

ここでは、女性にモテる人気の趣味をランキング形式でご紹介します。女性に人気が高く、かっこいい趣味を中心に集めてみましたので、ランキングを役立ててくださいね。


女性にモテる趣味1. 『料理』

女性の多くは、美味しいものを食べることが好きです。男性が手際よく料理をする姿をかっこいいと魅力的に思うもの。食材やキッチン雑貨にこだわりがあると、さらに感激してくれます。

男性ならではの料理であれば、釣りの後に魚を捌いたり、お肉を豪快に焼いたりしてもいいでしょう。男性がこだわりの手料理を振る舞えば、女性は感激してくれますよ。


女性にモテる趣味2. 『ドライブ』

女性の多くは、車やバイクなどの運転が得意ではありません。そのため、男性が車やバイクの運転が上手にできると、それだけでかっこいいと感じます。

ドライブでは2人だけの世界を作りやすく、お互いの距離を縮めやすいのも嬉しいですね。

男性にドライブテクニックがあれば、それだけで男らしいと思ってくれますよ。


女性にモテる趣味3. 『スポーツ全般』

女性は、アクティブで行動的な男性を魅力的に思っています。スポーツを得意にしている男性は、ポジティブで活動的に映るものです。

サッカーや野球などの人気なスポーツはもちろんですが、マイナーなスポーツであってもすごいと喜んでくれます。

女性は男性が健全にスポーツを楽しみ、アクティブに行動している姿を素敵だと思っているのです。


実際にやるだけでなく、スポーツ観戦もモテる趣味の一つ

女性はイベントなどの活気があるデートも好みます。そのため、男性がスポーツ観戦に誘ってくれるととても喜びます。

特にサッカーや野球などの人気のスポーツでは、多くの観戦者が集まり盛り上がっているので、デートにももってこいです。

男性からスポーツ観戦の楽しさを教われば、女性は嬉しく思ってくれるでしょう。


女性にモテる趣味4. 『旅行』

女性の多くは旅行が好きで好奇心が旺盛です。様々な場所に旅行に行っている男性がいれば、アクティブなイメージをもち好感度が上がります。

また、アウトドアを極めている男性も、男らしくてかっこいいと思うものです。

男性が旅行に行くのを趣味にしていれば、付き合ってからも一緒に旅行ができて楽しそうと思ってもらえます。


女性にモテる趣味5. 『ダーツ』

女性は、男性の真剣な眼差しにかっこいいと感じます。特に普段は見せない真剣さや、集中している瞬間に魅力を感じるものです。ダーツはそんな姿を垣間見ることができ、女性は男性をかっこいいと思う瞬間が多くあります。

女性にダーツを投げる前の集中力や真剣な姿をさりげなく見せることで、その姿をかっこいいと思ってもらえるでしょう。


女性にモテる趣味6. 『ビリヤード』

女性は、男性にデートや公の場でスマートにリードしてもらいたいものです。ビリヤードはまさに大人の男性がする趣味のイメージ。大人の男性が自分の知らない趣味をスマートにリードしてくれたら、かっこいいと思わずにはいられません。

ビリヤードで女性を優しくリードできれば、大人の余裕を感じさらにかっこよく見えますよ。


女性にモテる趣味7. 『映画鑑賞』

女性は自分の知らない知識を知っていて、男性の話題が豊富だとかっこいいと感じます。男性が映画や俳優を熱心に話すと、それだけで魅了される傾向に。

また、初めてのデートに映画デートを選ぶカップルも多く、映画デートの際に楽しめそうと期待もできます。 

恋愛ものの映画を好きな男性であれば話題もしやすく、いい付き合いができそうと思えるのです。


女性にモテる趣味8. 『食べ歩き』

女性は外出先で美味しいものを食べたり、遠出をして散策したりするのが好きです。

初めてのデートでもかしこまらず、話題にも困らない食べ歩きは、女性ウケのいい趣味。特にアウトドア派にはぴったりのデートで、女性もデートで楽しんでくれるでしょう。

食べ歩きが好きだと、地域の名産や観光をするのを一緒に趣味にできます。


女性にモテる趣味9. 『音楽演奏』

女性は自分のできないことを、簡単にできてしまう男性を尊敬します。特にギターやピアノなど、今日昨日練習しただけでは上手に演奏することができない趣味ならなおさらです。

楽器を使って上手に演奏する男性を見て、キュンとしてしまう女性も多いはず。楽器演奏中の真剣な姿を女性に見てもらえれば、いつもに増してかっこよく見えますよ。


女性にモテる趣味10. 『カメラ』

SNSをこまめに更新する女性は、写真にも興味がある人が多いです。そのため、男性が綺麗な写真を撮影していると、自然と興味がわくもの。

男性はカメラのメカニカルな部分で特技にすることが多いですが、女性は写真に写る感性の部分で魅了されます。

カメラを通してアウトドアデートができるのも人気の理由で、写真は女性ウケのいい趣味と言えるでしょう。


▷次のページ:具体的に、どんな趣味がモテる?女性ウケのいい趣味の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事