可愛い男の子が女性に人気の理由|可愛い男子が持つ14の特徴とは

HaRuKa 2021.12.25
母性本能をくすぐるような可愛い男の子は、年上女性や包容力のある女性から大人気!そんな可愛い男の子には、具体的にどんな特徴があるのでしょうか。今回は、可愛い男の子の髪型や服装など外見の特徴から性格まで徹底解説!さらに、可愛いと言われている芸能人とアニメキャラも紹介していきます。

今人気の“可愛い男の子”の全貌を大公開

可愛い男の子が女性に人気の理由

女性からの支持率が急上昇中の「可愛い男の子」。ただ単に可愛いだけでなく、外見や美意識に敏感で向上心が高く、女性のエスコートも忘れません。

実は、母性本能をくすぐるようなモテ要素をたくさん持っているのです。

そこで今回は可愛い男の子の特徴や魅力、芸能人やアニメキャラクターでの可愛い男の子をまとめてご紹介します。


【完全網羅】可愛い男の子の14の特徴

「可愛い男の子」とは、中性的な顔立ちと華奢なシルエットが特徴です。また、美意識やファッションにも敏感で、自分磨きを怠らない側面も持ち合わせています。

ここからは可愛い男の子の特徴を総まとめしているため、各項目チェックして、自分の周りにはいないか見逃してみてくださいね。


可愛い男の子の「外見」・「服装」・「髪型」の特徴

特徴の中でもまずは、可愛い男の子の外見や服装、髪型をチェックしてみましょう。

実は、意外にも可愛い男の子には、似たような外見の共通点があるのです。

思わず納得してしまう特徴も多いと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。


見た目1. 女性も羨む美肌を持っている

可愛い男の子に共通しているのは、肌が綺麗だということ。乾燥や肌荒れとは無縁で、思わず触りたくなるような美肌を持ち合わせています。

また、もともとの肌質が色白の場合や透明感がある場合が多く、思わず羨ましくなるほど。

肌がきれいなので清潔感があり表情が引き立つところも、可愛い男の子のポイントです。


見た目2. 細くしなやかな体で、筋肉量が少ない

可愛い男の子はがっしりした筋肉質とは正反対の、細くしなやかな体つきをしています。

オシャレさんならレディース用のファッショアイテムを着こなせる場合も。それくらい細くて、スタイルが抜群です。

体の一部分が太っていることもなく、第一印象では瘦せているという印象を受けます。細い女性と同じような体型だからこそ、可愛いという印象になってしまうのです。

筋肉量が少ないことが多いですが、意外と力持ちでギャップ萌えしてしまうケースもあります。


見た目3. 身長が平均よりも小さいことが多い

身長は平均よりも低く小柄な印象を受けることが多い、可愛い男の子。

身長が低いだけでなく体つきも細いため、より可愛いらしい雰囲気が引き立ちます

しかし、本人は身長が低いことをコンプレックスに感じているケースもあり、厚底の靴や帽子を被って身長を高く見せる工夫を取り入れている場合も。

女性から見れば小柄で華奢な雰囲気に母性本能をくすぐられ、可愛いと感じるのでしょう。


見た目4. シンプルなアイテムを、センスよく合わせることができるオシャレさん

華奢な体型を生かして、シンプルなアイテムを着こなせるオシャレさんが多いところも可愛い男の子の特徴です。

インパクトのあるアイテムを着なくても外国人のように、シンプルやシャツやパンツをオシャレに着こなせます。

また、モノトーンコーデやナチュラルなコーデもサラッと着こなせるので、シーンに合わせた着こなしも得意です。

周りの男らしい服装をしている人と違い、おしゃれに気を使ってるからこそ、女性から見てもかわいいというふうに見られてしまうんでしょうね。


見た目5. 髪型はくしゃくしゃのパーマやサラサラのストレートが多い

ファッションだけでなく、ヘアスタイルにも抜かりがありません。

自分に似合う髪型を知っているので、より顔立ちをきれいに見せるオシャレなヘアスタイルにしている可愛い男の子が多いです。

サラサラの髪質を生かしたストレートヘアは、ショートからロングまでオシャレにみせることができます。

また、くしゃくしゃのパーマはボリュームがあり、おしゃれな雰囲気に。ここに髪の毛が長いと、ミディアムヘアの女性に見えて、可愛いとなることもあります。


見た目6. 眉毛を描いたり、ファンデーションなどのメイクをする男性も

最近では男性向けのコスメも充実してきており、手軽に取り入れることができるようになってきています。

可愛い男の子は自分の理想像を持っている場合が多く、その自分に近づくためにメイクを取り入れているんだとか。

好みの眉毛を書いたりファンデーションで肌質を調整している可愛い男の子もいます。

女性と同じように美意識や向上心が高い場合が多く、周りの男性からも“可愛い”と思われてしまう要員になりますね。


見た目7.女装をしたら女性よりも可愛くなる

可愛い男の子はもともと中性的な顔立ちの人が多く、女装メイクをすると女性よりも可愛くなることも。

マスカラを塗ったりチークを付けたりしてバッチリメイクをすると、メイクが映えるとても可愛い女の子に変身!

恐らくメイクをしたまま街を歩けば女の子に見えるはず。女性が見ても、羨ましくなるほどです。

そんな整った顔立ちを持っているので、ちょっとした仕草や動作でも可愛くみえてしまいます。


可愛い男の子の「性格」や「行動」の7つの特徴

可愛い男の子ほ、どんな性格や行動をするものなの?と疑問を抱いている女性も多いはず。

続いては、可愛い男の子の行動や性格をご紹介します。性格までもが可愛いので、どんな性格なのか、注目していきましょう!


性格や行動1. 声変わりしても、声が高く優しい雰囲気を持っている

可愛い男の子の特徴は、どこか柔らかくふんわりとした優しい雰囲気を持っているところです。

ガツガツしておらずマイペースで穏やかなので、見ていると癒されるという女性も多いのではないでしょうか。

また、声変わりをしても低音が響くような声にはならずに、透き通る高い声であるケースも多いです。

雰囲気や声も中性的で、男性らしい強さやたくましさを感じないところも可愛い男の子ならではです。


性格や行動2. 女性と同じように、可愛いものが好き

女性と同じような可愛いものを好む傾向があるところも、可愛い男の子ならでは。

例えば、ハムスターやトイプードルなどの小動物や女性好みのインテリアなど、女性の思う可愛いを共感することができます。

また、パンケーキやクレープ、ケーキなどの見た目が可愛いスイーツを好む傾向も。

女友達と遊ぶような感覚で好きなことや好きなものを共有できるところも、可愛い男の子の特徴の一つです。


性格や行動3. 寂しがりやで人懐っこい性格をしている

男性はクールで寂しいところを見せない!というのは昔の話。

可愛い男の子は寂しがりやで、別れ際や離れている間には「寂しい」ということをアピールできる傾向も。

近くにいたいという気持ちをダイレクトに伝えてくれるので、そこに嬉しさを感じる女性も多いようです。

また、人懐っこく構ってほしいという態度を見せるので、ついつい甘やかしたくなります。

外見だけなく、内側にも可愛らしい部分を秘めているところも特徴です。

【参考記事】はこちら▽


性格や行動4. 自分のことを可愛いと自覚している

可愛い男の子は、自分が可愛いということを知っており、自分のよさを引き出すことが得意。

ファッションや髪型なども、可愛い自分が作れるように意識をして選択します。

また、仕草や女性との接し方も可愛いさが覗くように、さまざまな工夫していることが多いです。

悪く言えばナルシストであるということになってしまいますが、このような努力の上に可愛らしさが成り立っているのです。


性格や行動5. 美意識が高く、自分磨きを怠らない

女性顔負けの美意識を持っているところも、可愛い男の子の特徴です。

スキンケアを怠らずに、肌質が低下しないように気を遣っています。もちろん、化粧水や乳液などを使っていることも多いです。

また、自分磨きにも力を注いでおり、より可愛い自分になれるように研究を重ねています。

髪型や服装、さり気ない仕草までが見事に一致するのはその成果なのです。女性も見習いたいほどの美意識の高さが“可愛さ”を生み出す秘密なんですね。


性格や行動6. レディーファーストでエスコートが上手

見た目は可愛らしいのですが、実は女性に対して男気がありとても紳士的。

レディーファーストが身についており、お店や車のドアを先に開けるのは当たり前のように身についています。

道を歩くときには、女性を危険からガードすることも忘れません。

通常の男性ではできないような、エスコートがさり気なくできるのは、自分が女性の気持ちに立てている証拠

女性を大切に扱うということが身についているため、女性からの人気も高いのです。


性格や行動7. 甘党でお店でも躊躇なくスイーツを注文する

可愛い男の子は、ケーキや班渓、パフェなどを好む甘党であることが多いです。

ステーキやラーメンを豪快に食べる男らしい姿も良いですが、一緒に美味しいスイーツをのんびりと楽しめるところが可愛い男の子のポイント。

無理矢理カフェに来ているわけではないので、女性と同じようにスイーツを楽しんで味わってくれます。

女性と同じような感覚でスイーツを楽しめるところも、どこか“可愛さ”を感じる特徴ですね。


▷次のページ:可愛い男の子が女性に“人気”な6つの理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事