縁のある人の特徴8つ|トントン拍子に事が運ぶ男女の見分け方&自然に出会う方法

椎名ゆり 2022.04.14
タイミング良く再会するような縁のある人。「縁がある人とはまた繋がる」とも言いますし、あなたが気づかないだけで、もう既に出会っているかも知れません。そこで今回は、縁のある男女の特徴から見分け方まで大公開!

“縁がある人”って、どんな人か気になりますよね。

縁がある人の特徴

人生の中で、人は数えきれないほどたくさんの人に出会います。ずっと親友でいられる人もいれば、一度会ってそれっきりだという人もいますよね。ですがその中には、偶然に何度も会ってしまうような「縁のある人」もいるはず。

この記事では、不思議と再会してしまうような「縁のある人」の特徴や縁のある男女が出会ったときに起こりやすいこと、さらには縁のある人に出会うための方法をお届けします。


不思議と再会したりする「縁のある人」の特徴

縁のある人の見分け方

普段行かないような場所に行ったとき、偶然そこで知っている人に出会った経験はないでしょうか。縁のある人とは、思いもよらない場所でまた会えることもしばしば。

まずは、不思議と再会してしまう縁のある人の特徴をお届けします。


縁のある人の特徴1. 初対面でもはじめて会った気がせず、最初から意気投合する

初対面だと、どうしてもお互い緊張してしまい、会話がぎこちなくなりがちですが、縁のある人であれば、そうしたぎこちなさをあまり感じません。どこかで会ったことがあるような、まるで以前に出会ったことがあるような感覚に陥ります。

会話もスムーズに発展しやすい、かつお互い自然体に会話ができるので、初対面なのに「この人は気が合うかも」と良い印象を持ちやすく、意気投合しやすいでしょう。


縁のある人の特徴2. 趣味や価値観など自分と似ている部分が多い

好きな食べ物が同じだったり、好きな映画や休日の過ごし方など、好きなことや考え方で共通点が多いのも大きな特徴です。価値観が似ていると、自然と会話も弾みやすいはず。

また、好きなものだけでなく、嫌いなものが似ているのもポイント。嫌だなと思う部分が共通していることで、自然と相手に好感を抱きやすくなり、自然と仲が深まりやすくなります。

それだけでなく、出身地や家族の境遇など、生まれ育った環境面で似ていることも多いですよ。

【参考記事】はこちら▽


縁のある人の特徴3. 連絡しようと思ったら、相手からちょうど連絡が来たりする

縁のある人は連絡しようとしたら向こうから連絡が来る

自分から「今晩空いているかな」と思い、連絡しようとしたところ、同時に相手から「今夜ご飯行きませんか?」とメッセージが来た経験はありませんか。

このように、縁のある人とは連絡しようと思うタイミングがぴったり被ることも多いです。連絡のタイミングが同じであれば、普段LINEなどでメッセージのやりとりをしていても不満を持つこともないでしょう。

お互いのタイミングが合うことで、思わず運命的なものを感じてしまうかもしれません。


縁のある人の特徴4. 価値観や物の考え方が似ているため、一緒にいると落ち着く

縁のある人と一緒にいると、「一緒にいて落ち着くな」「この人と一緒にいると自分も自然体でいられる」など、居心地の良さを感じやすいです。まるでパズルのピースのように、ぴったりはまるような感覚に陥ることも。

お互い居心地の良さを感じていると、お互いがありのままの状態を受け入れるので、ケンカをすることもありません。ありのままの状態を受け入れてくれるので、非常に楽に感じますよ。

【参考記事】はこちら▽


縁のある人の特徴5. 事前に打ち合わせをしていないのに、出先でバッタリ遭遇したりする

前もって「今日はここに行くつもり」などと相手に知らせていないのに、いざ行くとその相手に偶然再会した経験はありませんか。縁のある人との間には、偶然の出来事も多いです。

なんだかスピリチュアルな要素を感じる人もいるかもしれませんが、そうした偶然が積み重なることで、無意識的に相手を意識せざるを得なくなりますよね。

「縁がある人とはまた繋がる」と言われるように、思わぬところでバッタリ会えば、それは縁のある人に当てはまります。


縁のある人の特徴6. 不思議と相手の言いたいことや意思が手に取るように分かる

縁のある人は相手の言いたいことがよく分かる

縁のある人との会話では、相手に何も言っていないのに「この映画好きでしょ?」「それってつまり〇〇ということだよね」といったことが、手に取るようにわかってしまうもの。

お互いの価値観に共通点が多いので、全てを話さなくとも、相手の考えていることが無意識的に理解できます。縁のある人であれば、会話の中で食い違いが起きず、ストレスもたまらないので話しててどんどん楽しくなる特徴があります。

【参考記事】はこちら▽


縁のある人の特徴7. 転勤や結婚、子供が生まれる時など、人生のターニングポイントで必ず再会する

生きていると、結婚や転職、さらには出産など、いくつかのターニングポイントに差し掛かる場面が巡ってくるでしょう。そうした分岐点においては、「本当にこの男性と結婚していいのか」「この会社に転職しようか迷う」といった悩みも同時に出てくるはず。

縁のある人とは、そうした悩める時期にまた会えることが多いです。その人の一言によって、スッと軽い気持ちになったり、救われることも多いようです。


縁のある人の特徴8. 何年ぶりに再会しても、一瞬でいつもの楽しい感じにスイッチが切り替わる

5年や10年と疎遠になっていた場合、ふとしたきっかけでまた会えるとなったとき、いざ会うと何を話していいのか戸惑ってしまいますよね。しかし、縁のある人であれば、そういう気まずさはなく、一瞬で以前と同じような楽しさを感じやすいです。

縁のある人は、久しぶりの再会でも以前と変わらないような楽しいスイッチが発動して、スムーズで楽しい会話になりやすいでしょう。縁のある人とは離れててもいつか再会できる可能性が高いですよ。


▷次のページ:縁がある男女が出会ったらどうなるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事