「元カレに連絡したい」元カノから連絡がきた時の男性心理と脈ありサインとは

椎名ゆり 2022.05.01
彼氏と別れた後に「復縁したい」と思う女性は意外と多いはず。でも、今更連絡してどう思われるか不安な気持ちになりますよね。そこで今回は、元カレと連絡をとりたい女性にアドバイス!元カノから連絡がきた時の男性心理や返信の内容から読み取る脈ありサインまで詳しく解説していきます。

まだ可能性があるかも!返信内容でわかる元カレの脈ありサイン

返信内容でわかる元カレの脈ありサイン

意を決して連絡をしたら、あとは返信がくるのを待つのみ。元カレからどういった内容の返信がくるかによって、脈ありかどうかの判断が可能ですよ。


元カレの脈ありLINE1. すぐにレスが返って来る

まずは、レスの早さ。即レスは脈ありのサインです。面倒な相手へのレスは少し時間をあけるなど、無意識で取捨選択しているもの。元彼からすぐにレスが返ってくるようであれば、まだあなたへ好意を抱いている可能性がありますよ。


元カレの脈ありLINE2. 「最近どうしてるの?」と近況を聞いてくる

続いての脈ありサインは、元カノの近況を聞いてくること。

興味のない相手とは、やり取りが続いても続かなくてもどうでもいいので、はてなマークをつけませんよね。相手に関心がなければ、近況も聞かないはず。

はてなマークをつけたり、相手に関する質問をしたりするのは、元カノのことが気になっているとき。元カレが「最近どうしてるの?」と尋ねてきた場合は、脈ありの可能性を考えていいでしょう。


【参考記事】はこちら▽


元カレの脈ありLINE3. 付き合っていたときの思い出話で盛り上がる

返信内容で分かる元カレの脈ありサインで、付き合っていたときの思い出話で盛り上がる

続いての脈ありサインは、付き合っていたときの楽しい思い出で盛り上がること。

LINEを早く切り上げたいと思っているなら、やり取りを盛り上げる必要はありませんよね。しかし、会話を盛り上げたいと考えているということは、あなたとLINEができることを嬉しいと感じている証拠。

また、連絡を取っている中で、付き合っていた頃の記憶を引っ張り出して、二人の良い思い出を話すことで、自分の印象を高めようとしている可能性も…!


元カレの脈ありLINE4. ご飯やデートに誘ってくる

続いての脈ありサインは、ご飯やデートに誘ってくること。

好きなら、連絡だけではなく直接会って話したいと思いますよね。元カレはあなたに対してその気持ちを抱いています。

ご飯屋さんの写真やリンクを送って「このご飯屋さんに行ってみたいから一緒に行かない?」や「○日空いてる?」など、具体的にデートにつなげようとする話題を出してきたら、脈ありだと考えていいでしょう。


【参考記事】はこちら▽


元カレの脈ありLINE5. LINEのやり取りが終わらない

最後の脈ありサインは、LINEがずっと続くこと。

興味のない相手とのLINEは、案件のみで切り上げるはずです。必要事項だけを伝えて、自分から質問もせずに終わらせるでしょう。

たとえば、あなたが「おやすみ」と送ったら翌朝に「おはよう」と返ってくるとか、スタンプしか送っていないのに既読無視をせずに律義に返信をくれるとか、元カレがLINEのやり取りを続けようとしている場合は、脈ありだといえます。


元カレに連絡する時は、覚悟を決めてLINEを送りましょう。

元カレに連絡する時は、覚悟を決めてLINEを送りましょう

元カノからの連絡を「嬉しいと思う」か「迷惑と思う」かは、現在の元カレが置かれている状況にもよります。

もし、「元カレともう一度友達になりたい」「元カレと復縁したい」と、離れてしまったことを後悔しているのであれば、連絡を取ってみてもいいのではないでしょうか。

ただし、元カレから返ってくる連絡の内容によっては、潔く諦めなければいけない可能性があることも覚えておきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事