「元カレに連絡したい」元カノから連絡がきた時の男性心理と脈ありサインとは

椎名ゆり 2022.05.01
彼氏と別れた後に「復縁したい」と思う女性は意外と多いはず。でも、今更連絡してどう思われるか不安な気持ちになりますよね。そこで今回は、元カレと連絡をとりたい女性にアドバイス!元カノから連絡がきた時の男性心理や返信の内容から読み取る脈ありサインまで詳しく解説していきます。

元カレに連絡する前に、気をつけたい4つのこと

元カレに連絡する前に気をつけたいこと

元カノから連絡がきた時の男性心理を理解した上で、元カレに連絡をしようと決断した女性へ。元カレに連絡をする前に気をつけるべきポイントが4つあります。最後にこの4つを頭に入れた上でLINEを送ってくださいね。


元カレに連絡する時の注意点1. 一度別れた関係。マナーや礼儀を忘れずに

元カレに連絡するときには、いくつか注意しておくべきことがありますが、まず大切なことは、マナーや礼儀を忘れないこと。

昔はお互いにとって一番近い存在だったかもしれませんが、今はすでに一度別れた関係です。ズケズケと踏み込んで、付き合っていた頃と変わらないテンションや距離感で連絡を取ると、元カレに引かれてしまう可能性も。


元カレに連絡する時の注意点2. 重い女にならない。長文や連投は避ける

連絡を取りたい気持ちが大きいからといって、長文LINEや連投をするのは避けましょう。

気軽に返信しやすい内容を心がけて、重い女にならないように意識することがポイント。「重い女」「面倒な女」と元カレに思われてしまったら、復縁はおろか、友人関係にも戻れなくなりますよ。

ゆくゆくはまた恋人同士になりたいと考えているなら、ほどよい距離感を大切にすることをおすすめします。


【参考記事】はこちら▽


元カレに連絡する時の注意点3. ポジティブな印象を与えるアイコンに変えておく

元カレに連絡する前に気をつけたいことで、ポジティブな印象を与えるアイコンにしておく

LINEのアイコンは、自分の好きな画像や自分の写真に設定するところ。そのため、自分の好みを反映するのは当たり前のことです。

しかし、アイコンに暗い画像を設定していると、久しぶりに連絡した元カレから引かれてしまいます。「あまり関わりたくない」「関わるとネガティブな気持ちになりそう」と思われないように、ポジティブな印象を与えるアイコンに変えておくといいでしょう。


元カレに連絡する時の注意点4. 冷却期間を設ける

別れてすぐに連絡するのはあまりおすすめできません。なぜなら、まだお互い冷静になりきれていないから。

そのため。しばらくの間冷却期間を置くといいでしょう。人それぞれですが、冷却期間としておすすめなのは3ヶ月程度。3ヶ月くらいで相手への感情も整理され、悪い思い出よりも良い思い出が色濃くなってきます。

冷却期間を経て連絡をすることで、良い雰囲気でLINEのやり取りができる可能性が高まるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:まだ可能性があるかも!返信内容でわかる元カレの脈ありサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事