男性がそそられる女性の特徴を解説!大人の色気を身につける方法とは?

椎名ゆり 2022.06.16
男性がついつい目を追ってしまう「そそられる女性」っていますよね。今回はそんな大人の色気を持つ魅力的な女性の特徴を大公開!また、セクシーで綺麗なそそられる女性になる方法までレクチャーします。そそられる女性の見た目や特徴を真似して、あなたも男性からモテる女性に変身しましょう!

男性を釘付けにする「そそられる女性」って憧れますよね。

そそられる女性

男性が、つい気になってしまう「そそられる女性」は、女性としても魅力的な存在です。色気や大人の魅力を兼ね備えていて、憧れを抱いている女性も多いのではないでしょうか。

「そそられる女性」は、見た目だけがポイントではありません。とは言っても、どのような女性を指すのか知りたいですよね?今回はそそられる女性の特徴を詳しく見ていきましょう。


そそられるの意味とは?

そそられるの意味

そそられるとは、興味・関心・感情などを強く呼び起こさせられること。興味関心を抱く対象は人であるとは限りません。

「食べてみたいな」「行ってみたいな」など、何だか気になるという想い全般を、「そそられる」というのです。

例として、おいしいものを目の前にしたとき、「食欲がそそられる」という表現をしたことがある人もいるのではないでしょうか。


「そそられる女性」の意味とは?

「そそられる」の意味から考えると、「そそられる女性」とは、相手に興味を抱かせる女性を指します。興味を持つ相手は、主に男性。女性を恋愛対象として捉えている人です。

そそられる理由は、人それぞれ。綺麗であったりかわいい人であったりという外見面はもちろん、中身からにじみ出てくる魅力に惹かれる人もいるでしょう。

瞬間的に、「何だか気になるな」と思われる女性も、「そそられる女性」と思われるひとつのパターンです。


男性に聞いた、そそられる女性の特徴とは?

男性に聞いた、そそられる女性の特徴

では、そそられる女性は具体的にどのような特徴があるのでしょうか。男性目線でお答えしますので、そそられる女性を目指している女性は、自分に近いところがないかどうか比較してみてくださいね。


そそられる女性の特徴1. 体のラインが綺麗

メリハリのある体のラインは、女性ならではのもの。引き締まったプロポーションをもったセクシーな女性は、男性にとって「そそられる」ものでしょう。

視覚的な要素は男性にとって重要。体型はパッと見てわかりやすい分、瞬間的にそそられる男性は多いものです。大人の色気を感じられる体型は、やっぱり魅力的ですよね。


【参考記事】はこちら▽


そそられる女性の特徴2. 吸い込まれるようなパッチリとした目

男性に聞いた、そそられる女性の特徴で、吸い込まれるようなパッチリとした目

印象的なぱっちりした目も、つい視線が吸い寄せられてしまうものです。かわいい顔立ちと綺麗な顔立ちのどちらが良いかは男性の好みにもよりますが、印象的な目をした顔立ちは、どちらのタイプであってもそそられてしまうでしょう。

なお、ここでいう「パッチリ」は、二重とは限りません。澄んだ瞳は、一重二重関係なく、魅力的な光を放っています。


そそられる女性の特徴3. ミステリアスでプライベートがわからない。

どことなく掴みきれないミステリアスな女性も、男性にとってそそられる存在です。涼やかな雰囲気の女性が多く、「クールビューティー」と呼ばれている人もいるでしょう。大人の色気を兼ね備えている人も多いものです。

プライベートでの姿が想像できないため、「この子の自分には見せていない顔を見たい」という男性の「追いたい」心をくすぐります。


そそられる女性の特徴4. 肌のキメが細かい。

男性に聞いた、そそられる女性の特徴で、肌のキメが細かい

キメが整った美しい肌の女性は、それだけで綺麗度がぐんと上がるものです。化粧で肌を隠さずに済むため、メイクも自然と薄化粧に。

「すっぴんの方がいい」と、思う男性は意外と多く、こうした男性にとって、薄化粧の肌美人女性は魅力的に映るでしょう。

肌が綺麗な女性は、元の顔立ちに関係なく美人に映ります。つるんとした頬に触れてみたいと思う男性は、少なくないのではないでしょうか。


【参考記事】はこちら▽


そそられる女性の特徴5. 日によってファッションや髪型が変わる。

かわいいファッションと髪型をしていたと思ったら、一転してデキる女風のクールなファッションや髪型に。このように、日によってファッションや髪型、メイクがガラリと変わる女性は、その雰囲気のギャップが「そそられる」と感じるのです。

女性が思っている以上に、服装やメイクや髪型で醸し出される雰囲気は大きく変わります。「無邪気でかわいい人なのか、大人びた人なのか、一体この人はどういう人なのだろう」と男性に思わせるところも、そそられる理由です。


そそられる女性の特徴6. アクセサリーの使い方がうまい。

男性に聞いた、そそられる女性の特徴で、アクセサリーの使い方がうまい

ファッションに合わせて、ネックレスやピアス、ブレスレットといったアクセサリーもスマートに使い分けできている女性も、「そそられる女性」の特徴です。

華奢なデザインのアクセサリーをつけてみたり、無骨なデザインのアクセサリーで存在感を醸し出してみたり。マメにアクセサリーを変えているところに、女性らしさを感じる男性も多いものです。


特にメガネ女子に弱い男性は多い。

ギャップ萌え」という言葉があるように、人はギャップのある人を魅力的に感じるものです。その代表的なもののひとつが、「メガネ」でしょう。

日頃はコンタクトを使用している人が多いでしょうが、突然見せるメガネ姿にそそられる男性は多いんです。

つけるメガネによって、見た目の雰囲気は大きく変えられます。周囲からどう見られたいのかによって、メガネを選ぶのもありですよ。


そそられる女性の特徴7. 意外なギャップがある。

ギャップは見た目だけではありません。性格面でのギャップも男性にとって魅力的に映ります。

性格面でのギャップは、見た目から抱くイメージとの差になります。たとえば、色気を感じさせるセクシーな見た目の女性が、趣味のこととなると子どものような無邪気さを見せるのもギャップのひとつ。

反対に、かわいい見た目で男性の守ってあげたい欲をくすぐるような女性が、実は頼れる包容力のある性格をしているのも、魅力的なギャップでしょう。

意外なギャップにドキっとして、「好きかもしれない」と気持ちが変化することも。


そそられる女性の特徴8. お願いが色っぽい

男性に聞いた、そそられる女性の特徴で、お願いが色っぽい

女性に頼られることを嫌だと思う男性はいないもの。特に気になっている女性にお願い事をされると、がぜんテンションが上がるという男性は多いでしょう。

このとき、より魅力的に見えるかどうかのポイントはお願いの仕方です。気遣いのあまり申し訳なさそうにするのではなく、かといって偉そうにするのでもなく、どことなく色気を感じさせるお願いの仕方をする女性に、男性は魅力を感じます。かわいさを感じさせるお願いも有効ですよ。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:そそられる女性になるためには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事