振って後悔する女性の特徴|自分から振ったのに未練がある時の対処法は?

あんぬ姐 2022.03.12
告白してくれた男性や、彼氏を振った経験がある方は多いのではないでしょうか。でも、振った後に「やっぱり振るんじゃなかった」と後悔したことはありませんか?今回は、男性を自分から振って後悔している女性のために、後悔する理由や復縁方法、未練がある男性を忘れるための方法をお教えします。

振って後悔する女性って少なくないですよね。

振って後悔している女性

自分から彼氏に別れをつげた時や告白してくれた男性を振った後って、次のどちらかの気持ちになりませんか?

爽快感 or モヤモヤ感

もし貴女が後者の気分なら、後悔している可能性大。

仕事の合間や1人時間でいる時についあの男性を思い出してしまうのなら、後悔している自分をそろそろ受け入れる時期でしょう。

今回は、そんな複雑な気持ちを持った女性に対して、後悔している理由や対処法まできめ細やかにお送りしていきます。


女性が振ったのに後悔するのは主に2パターン

女性が振って後悔する瞬間

女性が男性を振って後悔することって誰しも実は、1〜2度通る道。「女性の恋愛は上書き保存」と通説もありますが、別れ方や振り方次第では意外と引きずることもよく起こります。

では、どんな振り方をすると女性って後悔しやすいのでしょうか。パターンは主に2つです。


付き合う前に振るパターン

自分を好きで居てくれた男性を振った後に後悔するというパターンですね。振ってからその彼の存在の大きさに気づいた女性も割と多いかと思います。

男友達にしか見えない、自分のタイプじゃないなどが主な理由として考えられます。自分から振った後に、連絡が来なくなって喪失感を感じますよね。


付き合っている彼氏を振るパターン

いくら大好きな彼氏でもお付き合いをしていると、嫌な部分も見えたり許せないところも段々と見えてきますよね。女性が男性を振る理由は、一緒に居て成長する兆しが見えなかったり、マンネリして相手に飽きてしまうなど、割と一時的な感情で振ってしまうことも少なくないです。

しかし、実際離れてみると彼の短所よりも長所を思い出したり、付き合って楽しかった思い出を振り返ってみて「やっぱ好きだなぁ」と再確認することも。


【参考記事】すぐに別れるカップルの特徴を大公開!▽


▷次のページ:女性が振ったことを後悔する瞬間や理由は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事