“めんどくさい女”のあるあるとは?特徴・診断・卒業する方法まで大公開!

あんぬ姐 2022.06.23
面倒くさい女性になっていませんか?自分はその気がないのに、言われたなんてことも…。そこで今回はめんどくさい女の性格や特徴(LINEや態度)、診断方法から治す方法まで徹底レクチャーします。彼氏や女友達、職場の女性にめんどうくさいと言われた経験のある方必見です!

めんどくさい彼女の代表的な3つの特徴

めんどくさい彼女の特徴

もし彼氏と最近上手く行っていない、前みたいに尽くしてくれない。そんな状態が続く場合は、もしかしたら自分がめんどくさい彼女になっている可能性もあります。

男性側からするとどんな行動がや言動があると、「自分の彼女はめんどくさい」と察知してしまうのでしょうか。

どんな行動を取るとめんどくさい彼女確定になるのか気になりますよね。その特徴をご紹介します。


めんどくさい彼女1. 彼氏からのLINEの返信が遅いとすぐに浮気を疑う

彼氏からのLINEの返信が遅いだけで“不安になる”のがめんどくさい女あるある。

残業して仕事が遅く切り上がったかもしれない、友達との飲み会が盛り上がってしまってたまたま返信が遅くなっただけと考える余地が無いんですよね。

「連絡が来ない=他の女性と一緒にいる可能性がある」という図式が出来てしまっているのでしょう。彼氏側からすれば、信頼されていないと悲しくなる一方です。

【参考記事】はこちら▽


めんどくさい彼女2. 彼氏の予定を全て把握したがる

彼氏が休みの日何をするのか、誰と一緒にいるのかなど。めんどくさい彼女は細かいところまできっちり把握していないと気が済まないのです。だから「誰と会うの?」、「どこまで行くの?」とその場で尋問のようにその場で質問をしてきます。

離れている時の相手の動向をしっかり把握しておかないと、ずっと不安な気持ちになってしまうのでしょう。

彼氏側からすれば監視されているに等しい行為ですね。束縛してくる彼女と一緒に居ても心が安らぐことはないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


めんどくさい彼女3. 母親のように彼氏のことを心配したり、尽くしたがる

恋人ではなく母親のように接してくる彼女も男性からして見れば「めんどくさい」と思う節があるようです。ご飯を作ってくれたり、家事をしてくれたり身の周りのことを全てやろうとする。

彼氏が機嫌悪かったり、ちょっといつもと違った雰囲気だと「大丈夫?何かあったの?」とやたら心配してくるなど。1人の男性ではなく、“男の子”として扱われている感覚になるので自立している男性であればあるほどめんどくさいと強く感じてしまいます。

彼氏に対しては、ぜひ“1人の男性”として接していきたいですね。自分を甘やかすのではなく“男として頼ってくれる女性”を男性は求めているのですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:もしかして当てはまる?めんどくさい女診断

よく一緒に読まれる記事

関連する記事