【合コン必勝法】一生使えるコンパテクニック総集編|盛り上げ方のコツとは

Smartlog編集部 2023.01.15
絶対に失敗しないコンパにするための合コン必勝法をお届けします。メールでの誘い方やセッティング方法、服装に場所のお店選び、自己紹介に会話が盛り上がる話題、合コンゲーム、二次会のカラオケからお持ち帰りのコツまで!初心者も上級者も必見の最新テクニックの「全て」がここに。

合コンが中盤に差し掛かってきたら…ゲームをやってみよう

合コン ゲーム

会話がある程度盛り上がってきたら、ゲームを始めてみることもおすすめです。Smartlog内にある記事【王様ゲームはもう古い!合コンで盛り上がるゲーム10選】よりおすすめゲームを2つピックアップしてご紹介します。


第一印象ゲーム

お題に対して“第一印象だけ”でみんなで多数決をするゲームです。お題に対して最も合っている人を全員で指差して多数決をし、最も多く指さされた人が負けるというゲームです。例えば「一番お酒が強そうな人!」「一番モテそうな人!」と軽めのお題を出しながら、徐々に「一番キスがうまそうな人!」などとゲームを盛り上げていくことが可能です。王道かつ盛り上がること必須の鉄板ゲームなので、マスターしてみてくださいね。


山手線ゲーム

お題に対して、一人ひとり答えていくゲームです。答えられなかった人が負けです。このゲームは一般的には「お題:山手線の駅名→渋谷・品川・東京・上野…」などと答えていくゲームですが、ハメ技が可能です。お題を「嵐のメンバー」というようにすると、嵐は5人しかメンバーがいないので自動的に6人目の人に罰ゲームを狙い撃ちすることが可能です。他にも、「信号機の色」なども楽しくやれます。この辺りは【合コン上級者が勧める「山手線ゲームのお題」】に詳しく書いてあるので、ぜひご覧ください。


▷次のページ:合コンのプチテクニック「帝王:入江の教え」

よく一緒に読まれる記事

関連する記事