【合コン必勝法】一生使えるコンパテクニック総集編|盛り上げ方のコツとは

Smartlog編集部 2023.01.15
絶対に失敗しないコンパにするための合コン必勝法をお届けします。メールでの誘い方やセッティング方法、服装に場所のお店選び、自己紹介に会話が盛り上がる話題、合コンゲーム、二次会のカラオケからお持ち帰りのコツまで!初心者も上級者も必見の最新テクニックの「全て」がここに。

会話が盛り上がる!合コンの話題セレクト

合コン 話題

合コンは会話が続かないのが大きな不安材料ですね!どんな相手が来ても、ある程度の会話が続くように、絶対に外さない会話ネタを3つ紹介します。今回は地元ネタや休日の過ごし方など誰でも思いつくようなものはセレクトしていませんので、詳しくは【合コンの会話が盛り上がる話題・ネタ21選】を参考にどうぞ。


① 昔入っていた部活の話

合コン 部活の話

昔の部活の話はおすすめです。ほとんどの人が何かしらの部活に入っていたため、外すことがないです。また、中学・高校時代の思い出の話に派生することが出来るので、会話が広がっていきます。「その時付き合ってた人いる?」などと相手のことを深く知っていきましょう。


② 好きな異性のタイプの話

合コン 好きなタイプ

どんなタイプが好きかを答えましょう。盛り上がる鉄板ネタです。ちなみに好きな芸能人で答えてはいけない人は【合コンでの「好きな芸能人は?」の質問で答えちゃいけない女性10人】にまとまっているので要チェックです。また、どんな芸能人が好きかを聞かれた時の鉄板の回答は女優の杏さんです。朝ドラ「ごちそうさん」に出ていた彼女は台本を自分のノートに書き写しながら大阪の言葉を勉強するなど非常にストイックな性格。「まじめで努力家なんだけど、気取ってない感じが好きなんだよねー」といえば貴方の好感度も間違いなく上がります。


③ 身内・家族の話

実は身内の話は相手と親密な関係を築くのにはとても有効な話題。貴方から自分の家族の話をして、相手の話を引き出してみてください。なぜ身内の話をすると親密な関係が築けるのかというと、親密な関係だからこそ話せる「プライベートな話題」なためです。自己開示をさせて、親密度をアップさせましょう!


▷次のページ:合コンが中盤に差し掛かってきたら…ゲームをやってみよう

よく一緒に読まれる記事

関連する記事