隠れメンヘラ女とは?見た目じゃ分からない「35の特徴」

隠れメンヘラ女とは?見た目じゃ分からない「35の特徴」

マリア 2022.06.14
メンヘラ女だと気が付きにくい隠れメンヘラの特徴を35個まとめました。見た目はかまってちゃんと変わらないのに、ストーカーなど対処できない地雷女たち。メンヘラか診断するために意味やLINEなどの怖い特徴をすべて解説します。

メンヘラ女と勘違いされてしまう女性

今回紹介したのは、あくまで隠れメンヘラと言われる傾向にある女性のことを指しています。そのため、複数項目にあたったからメンヘラというわけでなく、そういう傾向にあるということです。

ここでは、同じような特徴で少し違うような女性についてお届けしていきます。


「かまってちゃん」とは

特徴の中でも出てきた“かまってちゃん”女性。男性にも多いのですが、かまってちゃん女性は周りに自分のアピールが激しいことを指します。そのため、「もう、かまってちゃんなんだから」と言われることも多くあります。

多少のかまってちゃんはかわいいため、度が過ぎないように注意していきましょう。


「ヤンデレ女子」とは

続いて出てくるのが“ヤンデレ女子”です。この女性にある傾向としては、対象の人物を好きすぎて、行動が行き過ぎた行動をしてしまうということです。

今回のツンデレでも紹介した、返信の催促をしてしまうような特徴がある方は、普段は平気なんだけど、好きな人の前だけ変わってしまうという傾向にあります。好きだからこその行動ですが、やりすぎると男性からは「重い…」と思われるので注意が必要です。


▷次のページ:結局、隠れメンヘラは良い女?悪い女?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事