【二股とは】二股をかける女性の“9つの特徴”|選べない女の心理を解説

【二股とは】二股をかける女性の“9つの特徴”|選べない女の心理を解説

あんぬ姐 2022.06.20
その衝撃は浮気以上。二股をかける女の特徴と心理を徹底解明してきます。本命の男性を選べない女性の見分け方とは?素敵な恋愛をして結婚したのに不倫されて妊娠…なんて悲劇を起こさないためにも、二股する女の行動や気持ちを把握しておきましょう!

彼女の好きな男性は“一人”だとは限らない

二股 女性

好きな関係が同時進行で続いている人が存在し、どちらも甲乙つけがたい...。世の中では女性の浮気や二股は、特にバッシングをうけますよね。なぜなら女性の浮気は「後に引けなさそうだから」。

今日のテーマはズバリ“二股女性”。一人の男性に愛されたい欲求を心の奥底では持っているはずなのに、なぜ二股をするのか?二股に走る女性の特徴と心理とともに解き明かします。


“浮気”と“二股”は似て非なるもの?

浮気と二股。一見似ているようにみえる両者ですが、意味は異なります。まずは両者の違いについて解説していきます。

浮気と二股は異なる
タップすると移動します

まず、浮気とは?

二股 浮気

本命の相手がいるのにも関わらず、異性と一夜を共にしたり、不特定多数の相手と遊んだりする行為を「浮気」と呼びます。この場合、本命/遊び相手の線引きがしっかりと引かれているケースがほとんどです。

【参考記事】つい火遊びしがちな浮気性女性の特徴とは?▽


次に、二股とは?

女性 二股

本命と浮気相手、どちらの関係も継続させるのが二股です。ちょっとした過ちで一夜を共にしたが、それっきりの場合は浮気と判断できます。しかし、その後も関係が続いてしまうのは「二股」。もっと掘り下げると「今付き合ってる彼氏も浮気相手もどっちも同じくらい好き」と宙ぶらりんの状態が二股を掛けるという行為です。稀に「どっちも浮気じゃなくて本当に好きなの」なんて開き直って正当化する女性もいるので、くれぐれもご注意ください。


他の男と天秤にかけられる…なんて悲劇が起こる前に確認を。

二股 男

浮気も嬉しくないですが…こう見ると二股の方が悲しいですね。常に天秤に掛けられてる状態なんてたまったものではありません。浮気と二股の解説が終わったところで、男性のプライドを傷つける二股女性の特徴と心理について紐解いていきます。二股されている疑惑がある男性は念入りにチェックしてくださいね。


▷次のページ:二股する女性の特徴&心理とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事