お家デートでずっとキスするのは当たり前?いつもくっついてくる彼氏の心理を解説!

高峰ナナ 2022.06.04
お家デートでずっとキスする彼氏の心理を知りたい人へ。本記事では、お家デートでずっとキスする男性心理から、ずっとキスしてもらう方法まで大公開!キスされるのが少し嫌な時の対処法も解説していきます!

【嫌いじゃないけど...】お家デートでずっとキスしてくるのが嫌な場合の対処法

「彼氏がお家デートでずっとキスしてくる…どう接するのがいいんだろう…」

「キスが多い彼氏をコントロールする方法はないの?」

お家デートでキスばかりの彼氏が好きじゃない場合もあるはず。

でも直接、「嫌」と言うのは気が引けますよね。

うまい対処法を知らないと、別れの原因になってしまうこともあるもの。

そこでここからは、お家デートでずっとキスしてくるのが嫌な場合の対処法を解説していきます。


対処法1. 物理的な距離と時間を作る

お家デートでずっとキスをしてくるのは、二人の距離が近いからという理由もあります。

「とはいっても距離のとり方がわからないんだよな…」という人は、こんな風にしてみてください。

  • 電話がかかってきたフリをして、その場を離れる
  • トイレに行くフリをして、時間を空ける

そうすることで、キスするタイミングがなくなるので、彼氏も諦めがつくでしょう。

ずっとキスされることもなくなるので、あなたのストレスも減りますよ。


対処法2. 何度もキスをしてくる理由を聞く

ずっとキスをしてくるのは、男性に何か不安があり、愛情を確認したいのかも。

なので、たくさんキスする理由を直接聞いてみるのもアリです。

「今日めっちゃキスが多い気する!何かあった〜?」

「なんでそんなにキスばっかりしてくるの〜?寂しがり屋さんなのかな〜?」

など、相手を傷つけないように聞くのがポイント。

相手の気持ちがわかれば一緒に解消することもできるので、キスの回数も減るかもしれませんよ。


対処法3. 「メイク直したばかりだからダメ」と可愛く伝える

際限なくキスをしてくるのは、断られないからというのも1つの原因です。

「とはいっても断りにくい…」という方は、こんな方法を試してみてください。

  • お家デートの途中でメイク直して「メイクが付くのが嫌だからキスはなしね」と可愛く伝える

彼氏も「顔に化粧品がつくのはちょっと嫌だな…」と心の中で思っているはず。

そんな気持ちを逆手に取れば、相手を傷つけずやんわりとキスを断ることができるでしょう。


対処法4. 適当な言い訳をして誤魔化す

彼氏がずっとキスをするのは、特に何も言われないからというのもあるでしょう。

なので、適当に言い訳を言ってしまうのも1つの手です。

「実は口内炎があるからキスすると口が痛いの…」

「唇が乾燥で切れててキスどころじゃない…」

「楽しみにしてた番組(映画)だからテレビに集中したい」

など、男性がどうしようもないことを理由にするのがポイント。

そうすることで、ずっとではないですがその場はしのげるでしょう。


対処法5. キスしたくなるまで待ってもらう

おうちデート中ずっとキスするのは、男性が自分の気持ちだけを考えているから。

そのため、自分がキスしたい気分になるまで待ってもらうのもおすすめ。

例えば、

「まだ恥ずかしいから、もうちょっと待ってほしい」

「今日はそういう気分じゃないの。したくなったら私からするね」

このようにすることで、今はしたくないだけで、時間が経てばキスしたいと自分から思うようになるかもしれませんよ。

男性もわくわくした気分で待ってくれることでしょう。


お家デートでずっとキスする彼の気持ちを知って、いつまでも仲良くいよう。

お家デートは外でのデートと違って、二人切りの空間。

そんな場所だからこそ、ずっとキスをしてくる男性も多いのでしょう。

しかし、あまりにもずっとキスされると、女性からすれば「なんでこんなにキスしてくるの?」と悩むこともあるはず。

この記事を参考に彼氏の心理を知って、いつまでもラブラブなカップルでいてくださいね

よく一緒に読まれる記事

関連する記事