男がキスしたい瞬間&心理とは|彼氏にキスしたいと思わせる方法6つ

高峰ナナ 2022.06.10
付き合っている彼氏や好きな人とキスしたいと思う瞬間ってありますよね。男性はどんな時に女性にキスをしたくなるのでしょうか?そこで今回は、男性が女性にキスしたくなる心理や瞬間から、キスしたいと思われる女性の特徴まで大公開!また、彼にキスをしてもらうためのテクニックもお教えします。

男性からキスされたい女性必見!

彼氏にキスしたいと思わせる方法

気になる人や彼氏にキスされたい、と思う時ってありますよね。けれども自分からキスしてほしいというのは恥ずかくて言い出せないことも。

ここでは、男性が女性にキスしたいと思う心理や瞬間、さらに男性にキスしたいと思わせる方法についてご紹介します。

キスしたいと思わせたいと思っている人はもちろん、男性がどんな気持ちでキスしたいと思うか気になる人もぜひ参考にしてくださいね。


彼氏や男性が「キスしたい」と思う心理

彼氏や男性が「キスしたい」と思う心理

ふいに気になる男性や彼氏からキスされた、という経験はありませんか。

男性はどんな気持ちで女性にキスしたいと思っているのか、分かりませんよね。

まずは彼氏や男性が女性にキスしたいと思う気持ちの裏に隠された、5つの心理をご紹介します。


心理1. 好きな気持ちを表現したい時

人間が相手に好意を持っている時、好きな気持ちのサインとしてスキンシップを行います。

色々なスキンシップの中でも、唇と唇を合わせるキスは、男女間さらに親密な間柄や恋愛感情がないとできませんよね。

ストレートに男性が女性に特別な存在であることや、好きな気持ちを表現するサインとして、キスをする心理があります。

【参考記事】はこちら▽


心理2. 女性の気持ちを試したい時

唇と唇が触れるキスは、特別な感情がないとできません。

もしも女性が自分に対して気持ちを持っているか確認したい時、または彼氏の場合は彼女の気持ちが自分に向いているかを確認する手段として、キスしたい心理が働くでしょう。

女性が自分に対して好意を持っているならキスを受け入れますし、嫌だったり気持ちが冷めていたりしたら振りほどきますよね。

女性の気持ちを試す方法として、キスしたい心理もあるのを覚えておきましょう。


心理3. 独り占めしたいという、独占欲によるもの

独り占めしたいという、独占欲によるもの

男性は女性に対して好意を持つと、他の男性の誰にも渡したくない、という独占欲や支配欲が働きます。

男性は自分の彼女や奥さんに対して「自分の物」と所有物のように表現することがありますが、これも独占欲からくる言葉なのです。

大切な自分だけの彼女や奥さんを、他の誰のものでもない、自分のものであると安心したい、独り占めしたい気持ちからキスしたくなる心理もあります。

【参考記事】はこちら▽


心理4. 性的な欲求を感じたとき

実は男性は女性に対して恋愛感情がなくても、体に魅力を感じた時にキスしたいという心理が働きます。

男性にとって、女性が魅力的に感じる体のパーツはたくさんありますが、唇もそのひとつ。特に唇は他のパーツと違っていつでも外に出ていますし、まつげや鼻のすぐ下にあるため触れやすいですよね。

性的な魅力や欲求を感じたときにも、キスしたいという心理が働くでしょう。


心理5. 守ってあげたいという気持ちによるもの

女性が泣いていたり、落ち込んでいたりと弱っている姿を見ると、男性は自然と守ってあげたい、と保護欲がかきたてられますよね。

守ってあげたい、と思った気持ちがそのまま恋愛感情として湧き上がることも実は珍しくありません。

女性の弱っている姿を見て、守ってあげたいと思った気持ちからキスしたいという心理が生まれることも、少なくないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏や男性が「キスしたい」と思う10の瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事