首にキスする意味とは?首筋にキス&キスマークまで付ける男性心理を解説!

高峰ナナ 2022.06.22
彼氏からよく首にキスをされるという女性はいませんか?どうして首にキスをするのか、理由がわからない女性は多いはず。そこで今回は、首にキスをする男性の心理や首にキスマークを付ける男性の本音を大公開!彼氏からの無言のメッセージを、ぜひ受け取ってあげてくださいね。

彼氏から首筋にキスされるのはどうして?

首にキスする男性の心理&キスマークまで付ける心理

彼氏から首にキスされた経験は、きっと誰にでもあるはず。彼女の首にキスをする時には、どのような理由や心理が潜んでいるのでしょうか

今回は、男性が首にキスをする心理や、首にキスマークをつける理由、そして首筋以外の場所にキスをする理由をまとめてご紹介します。普段、彼氏からどのようなキスをしてくれているか思い出しながら、チェックしてみてくださいね。


首にキスする意味とは?キスをする男性の4つの心理

首にキスする意味とは?キスをする男性の4つの心理

まずは、彼氏や男性が首にキスをする理由や心理をご紹介します。首筋は普段あまり人に見せることのないパーツ。だからこそ、首にキスをする時には特別な理由があるのかもしれません。

首にキスされた!という時には、ぜひチェックしてみてください。


男性心理1. 彼女へスキンシップを図りたいのをアピールしている

彼女のことが愛おしくイチャイチャしたい気持ちを伝える時に、首にキスをする男性が多いです。唇はもちろんのこと、顔周りや首へのキスは、深い愛情表現の表れ。

首にキスをすることで「もっとイチャイチャしたい」「お互いの愛情を確かめたい」という気持ちを伝えようとしていることも。二人だけの甘い時間を過ごしたいという心理が隠れてます。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 彼女に対して好きの気持ちを伝えている

キスは、大好きな彼女への愛情表現の一つです。キスをすることで「こん何も好きな気持ちを分かってほしい」と思っている彼氏は、意外と多いはず。

そのため、首にキスする時は、彼女に好きという気持ちを感じてほしいという思いが込められています。唇よりも特別感がある場所なので、深い愛情を伝えたいという気持ちも潜んでいます。


男性心理3. 執着心が強く、彼女を誰にも渡したくないと思っている

首は人の体の中で重要な役割を持つ部分。心を開いている相手しか触れられない場所なので、男性の中にはあえて首にキスをすることで、強い独占欲を表現していることも。

この部分に「彼女を守りたい」「自分だけのものにしたい」という所有の意味を込めたキスをすることで、他の男性には渡したくないという思いを伝えています。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 彼女にかまって欲しいと思っている

寂しがりやな彼氏の場合は、首にキスをすることで「かまってほしい」「相手をしてほしい」という気持ちを伝えている場合が。

特に、一緒にいる時に彼女が一人で他の事をしていると、急に寂しくなるのが男性の心理です。無防備になっている首にキスをすることで気を引いて、二人の時間を満喫したいと考えている可能性もあります。


▷次のページ:キスだけじゃない!首にキスマークをつける男性の心理とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事