耳にキスの意味とは?10の男性心理&耳キスを誘う方法を大公開!

椎名ゆり 2022.04.09
付き合っている彼氏から耳にキスをされたという女性へ。男性からのキスの意味を知りたいと思いますよね。そこで今回は、耳にキスをする男性の心理を10個ご紹介!さらに、女性から耳キスをされた時の男性の反応や本音も解説していきます。彼を夢中にさせたい女性は参考にしてみてくださいね。

彼氏から耳キスをされた女性へ。

耳にキスの意味

思わずドキッとしてしまう耳キス。女性の耳にキスをするのが好きな男性は、案外多いもの。耳キスにはどんな意味があるのか、男性の心理が気になる人もいることでしょう。

今回は、男性が女性に耳キスをする意味や心理から、女性に耳キスをされた男性の意見、耳キスで男性を誘惑する方法まで徹底解説します。

耳キスに興味や疑問がある女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。


耳キスの意味は?男性が女性の耳にキスする10個の心理

耳キスの意味は

男性があえて女性の耳にキスをするのには、色々な理由があります。男性からの耳キスには、一体どのような意味や心理が隠されているのでしょうか。

ここでは、男性が女性の耳にキスする10個の心理について解説していきます。


耳にキスする男性心理1. 女性を誘惑して興奮させたい

女性と体の関係を持ちたいと思っても、前触れなくそういう行為に及んではムードがありません。耳キスをして女性をエッチな気分にさせることで、スムーズに体の関係を持ちたいと男性は考えています。

男性が女性を誘惑する時は、耳キスだけでなく、耳に息を吹きかけたり、やさしく甘噛みしたりすることも。体の関係を持ちたい雰囲気を匂わせながら、女性をその気にさせようとしているのです。


耳にキスする男性心理2. かまって欲しい

一緒にいるにもかかわらず、彼女が他のことに集中していると、男性はちょっぴり寂しい気持ちになることも。

「自分の話を聞いて欲しい」「思いっきり甘えて独占したい」などの心理から、敏感な耳にキスをして、何とか女性の気を惹こうとします。

例えば、スマートフォンやテレビに夢中になっている時に耳キスをされるのは、かまって欲しいという分かりやすいサインです。

【参考記事】はこちら▽


耳にキスする男性心理3. イチャイチャしたい

耳キスの意味はイチャイチャしたい

女性のことが愛おしくて自分のものだと実感したい時、イチャイチャしたくなる男性は多いもの。甘えたりベタベタしたりするスキンシップの一環として、耳キスをします。

耳キスをしてじゃれているうちに段々といいムードになれば、そのまま体の関係に持っていきたいと考えている場合も。

女性とイチャイチャすることで、愛されている感覚や独占欲が満たされるのです。

【参考記事】はこちら▽


耳にキスする男性心理4. 女性の反応を楽しんでいる

敏感な耳にキスをされれば、誰だってびっくりしてしまいますよね。驚いた女性の反応が見たくて、わざと耳キスをする男性もいます。

女性が「わあっ」と驚いたり、「もう!」と怒ったりする姿に、心の中で愛おしさや可愛いさを感じているのです。

小学生の男子が好きな女子にイタズラをするような、遊び心のある感覚で耳キスをします。


耳にキスする男性心理5. 女性への好きな気持ちを表現したい

言葉だけでは伝わらない愛おしさを、耳キスで表現している場合もあります。女性のことが大好きで仕方がない気持ちが溢れ出しているような状態です。

男性の心の中は、独占したい感情やもっと愛されたい気持ちでいっぱい。耳だけでなく、頬や首筋などあちこちにキスをすることもあります。

また、大好きな気持ちが高ぶり、キスだけでは物足りなくなり、ギュッと強く抱きしめるパターンも多いようです。

【参考記事】はこちら▽


耳にキスする男性心理6. 耳フェチでキスしたくなった

耳キスの意味はは耳フェチ

女性の耳に特別な興味がある「耳フェチ」の男性も存在します。耳の形状や独特の柔らかさに、強い性的興奮を抱くのが特徴です。

耳フェチの男性からすれば、好きな女性の耳はさらに興奮する対象。耳キスしたり、指で触れてみたりして、フェチ心を満たそうとします。

耳フェチの男性の場合、つい興奮して女性の耳を甘噛みすることや舐めることもあります。

【参考記事】はこちら▽


耳にキスする男性心理7. 女性を気持ち良くさせたい

耳は敏感で繊細な部分であることから、性感帯の一つと言われています。女性に気持ち良くなって欲しいという心理から、性行為の最中に耳キスをすることも。

女性に対して思いやりや優しさがあるからこそ、耳キスで喜ばせてあげたいと考えられるのでしょう。

また、耳キスで気持ち良さそうにする女性を見て、征服欲や支配欲を満たしている場合もあります。


耳にキスする男性心理8. 自分が耳にキスをされたくてやっている

女性から耳キスをされるのが好きなものの、恥ずかしさやプライドが邪魔をして、素直にお願いできない男性も。

「自分が耳キスをして喜んでもらえれば、お返しに耳キスをしてくれるかも」と、女性からの耳キスを期待しています。

「耳にキスをして欲しい」と、素直に言葉で伝えられないため、何とか行動でアピールしようと頑張っているのです。


耳にキスする男性心理9. 触ると柔らかい感触がたまらない

耳は感触がたまらない

ふにゃふにゃと柔らかい耳たぶは、触っているだけで癒しを感じるもの。独特な柔らかさに、癒しだけでなく興奮を覚える耳フェチ男性もいます。

指で触れるだけでは飽き足らず、耳にキスをして唇で触れることで、耳たぶの柔らかな感触を楽しんでいるのです。

耳キスがエスカレートして、思わず耳たぶをくわえてしまったり、つい舐めたりしてしまうこともあります。


耳にキスする男性心理10. 女性を独占したい

耳にキスができるのは、かなり親密な関係である証拠。女性の耳にキスをするのは、独占欲を満たす行為でもあります。

つまり、耳キスをする男性は、「この女性は自分だけのものだ」「誰にも渡さない」という強い心理的欲求を抱えているということです。

相手の女性のことが本当に大好きで、誰にも渡すことなく独占したいと考えています。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:反対に、女性から耳キスをされた男性の意見は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事