寝起きにキスをしてくる彼氏の心理とは|抵抗がある時は口臭対策を試してみて!

高峰ナナ 2022.04.09
寝起きにキスをしてくる彼氏の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、寝起きにキスをしてくる彼氏の心理から、おすすめな口臭対策まで詳しくご紹介します。おはようのキスは嬉しいけど口臭が気になると心配な女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏からの寝起きのキスで不快な気持ちを抱いてる女性は多い

寝起きにキスをしてくる彼氏の心理とは

カップルのスキンシップは二人の関係をより深めるもので、様々な形があります。

寝起きのキスもまた、カップルならではなスキンシップではありますが、寝起きの口臭など、実は不快な気持ちを感じている女性も多いです。

映画やドラマではよくあるシーンですが、現実的にはできれば控えてもらいたいと考えている女性は決して珍しくありません


寝起きでキスをしてくる彼氏の心理とは|気になる本音を大公開

寝起きのキスに不安を覚える女性が多い一方で、寝起きのキスをしてくる彼氏もいますが、その心理は様々です。

そこで、なぜ寝起きのキスをしてくるのか、いくつかの理由を大公開

まずは彼氏の心理を理解しておきましょう。


寝起きでキスをする彼氏の心理1. 可愛いと思った

寝ている姿は可愛く見えるものです。ましてや彼女の寝顔ともなれば、常日頃の愛しさも重なり、さらに可愛く見えてしまうものです。

いつもとは違った、寝ている時だけに見せる顔は自分だけしか見ることができないという独占欲も手伝い、様々な気持ちがこみあげてくるもの。

結果、ついついキスをしたくなってしまう彼氏もいます。


寝起きでキスをする彼氏の心理2. スキンシップを取りたい

何気なく相手に触れることで安心したり、あるいは愛情表現の一環としてなど、スキンシップが好きな彼氏もいます。

デート中には手をつないだり腕を組むのが好きだったり、会話の際中もボディタッチが多かったりと彼女とのスキンシップを楽しんでいます。

つまり、寝起きのキスもスキンシップの一環として楽しみたいと思っているのです。


寝起きでキスをする彼氏の心理3. 顔が近かったのでつい

キスとは顔を近づけなければできないものです。裏を返せば、顔が近付いているとキスのタイミングだと思う男性もいます。

二人同じ布団で寝ているカップルであれば、起きてすぐお互いの顔が近くにあることも珍しくありません。つまり、キスができる距離であることを意味しています。

そのため、ついキスをしてしまうことも。いわばおはようのキスといった意味合いもあるでしょう。


寝起きでキスをする彼氏の心理4. 愛情を伝えたい

自分の思い・気持ちを伝えたくなる時は男女を問わずにあるものです。しかし、TPOもありますので、なかなか思うように気持ちを伝えられないのも事実。

しかし寝起きであれば他に誰もいません。他人の目を気にする必要もなければ、素直になりやすいシチュエーションです。

そこで、自分自身の愛情を伝えるにはもってこいなので、寝起きのキスという愛情表現をする男性もいます。


寝起きでキスをする彼氏の心理5. 甘えたい

いつもではないものの、ふと甘えたくなる男性もいます。むしろ彼女という存在は、甘えることが許されている存在。

彼女の寝顔を見たり、同じ布団で寝ている距離感からつい甘えたい気持ちが高まることも珍しくありません。

そのため、寝起きのキスも甘えの延長線上として行う男性も。キスをしたいというよりも、甘えることで彼女に何らかの反応をしてもらいたいと考えると分かりやすいでしょう。


▷次のページ:寝起きでキスされても平気!彼女ができる口臭対策とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事