お家デートでずっとキスするのは当たり前?いつもくっついてくる彼氏の心理を解説!

高峰ナナ 2022.06.04
お家デートでずっとキスする彼氏の心理を知りたい人へ。本記事では、お家デートでずっとキスする男性心理から、ずっとキスしてもらう方法まで大公開!キスされるのが少し嫌な時の対処法も解説していきます!

お家デートでずっとキスするのは普通?カップルのキスの頻度は?

お家デートでずっとキスするのは普通?

キスの頻度は付き合っている期間や、一緒に住んでいるかなど、状況によって変わります

付き合いたての頃は気持ちが盛り上がっているため、ずっとキスしているカップルが多いです。

また、キスの仕方は半同棲や同棲したカップルの場合、挨拶のような軽いキスが多くなります。

付き合ってある程度経つと、お互いに慣れてきてラブラブという感じではなくなるので、キスの回数は最初よりも減る傾向にあるようです。


お家デートでずっとキスする男性心理|ずっとくっついてる彼氏が考えていることは?

カップルでキスする頻度は、そのカップルの状況によって変わってくることはご理解いただけたかと思います。

しかし、なぜ彼氏はそんなにキスをたくさんしてくるのか?

ここからは、行動の原因である、彼の深層心理について解説していきます。


心理1. 彼女にベタ惚れで愛おしく思っている

単純に彼女が好きで、気持ちを抑えられなくてたくさんキスしてしまう男性も少なくありません。

お家デートしている時、

  • うたた寝している
  • 笑顔で話を聞いてくれている

など、彼女の可愛らしい姿を見た瞬間、たまらずキスしてしまうのです。

特に付き合いたてのカップルに多い傾向です。


心理2. 自分のことをいつも思い出してほしい

いつもは彼女が一人で過ごしている部屋でキスをすることで、自分が帰宅した後も思い出してもらいたい、という狙いがあります。

部屋で過ごしている時にふと、「このソファでキスしたなぁ」と思い出してしまうのです。

自分がいない時も彼女の気持ちを独り占めしたい心理でしょう。


心理3. ルーティン化していて当たり前に感じている

日頃からキスをしていると慣れてしまうため、習慣になってしまっていることも。

挨拶と同じレベルで考えているので、「キスは特別なこと」とは思っていません。

もちろん、自分が頻繁にキスをしているとも感じていないでしょう。


心理4. 彼女に癒されたい

好きな女性とキスをすることで、幸せな気分を味わいたいと思っているのかも。

仕事などに日常で疲れていて、彼女とのキスに癒やし、幸福感を求める男性は少なくありません。

そういった気持ちから、彼女に何度もキスをしている場合もあります。


心理5. 彼女の気持ちを確認したい

キスは恋人同士のスキンシップです。

物理的な部分だけでなく心の繋がりも感じられるため、キスしてくるのでしょう。

「彼女の気持ちが少し離れているんじゃないか」と感じると、キスを通して確認したくなるのが男性心理です。


心理6. イチャイチャしたい

純粋に彼女とのキスしている時間を楽しんでいるケースも。

特に久しぶりに会った時は、気持ちが抑えられず、気が済むまでキスをし続けたいという男性もいます。

キスをきっかけにイチャついて、「あわよくばエッチに…」と考えている場合もあるでしょう。


心理7. 不安を解消したい

恋人とキスをすることで心が癒やされるため、心のストレスやモヤモヤがなくなると思う男性は多いです。

もしかしたら彼氏は、何か悩み事や不安があるのかもしれません。

そういった気持ちを少しでも解消するために、お家デート中にずっとキスばかりなのかも。


心理8. 自分のものだと確信したい

独占欲が強い男性は、身体中にキスマークを付ける人が多い傾向があります。

そんな男性は彼女に自分の痕跡を残して、他の男性に自分の存在をアピールしようとするでしょう。

キスマークをつけることを目的に、たくさんエッチ中にキスしている可能性もあります。


▷次のページ:【お家デート】キスの仕方でわかる彼氏の気持ち。ずっとキスするのはなぜ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事