カラオケでキスする男性の心理とは?キスのタイミング&賢い対処法を解説

椎名ゆり 2022.04.09
付き合っている彼氏や好きな男性から、いきなりカラオケでキスをされるとびっくりしますよね。そこで今回は、カラオケでキスをする男性の心理やキスをしがちなタイミングや流れを大公開!

付き合ってない男女がカラオケでキスってアリ?

カラオケでキスする男性の心理

付き合ってないのにカラオケデートでキスをしてくる男性に、戸惑った経験がある女性は多いのではないでしょうか。

一体どのような心理からキスをしてくるのか気になるものですよね。

今回は、カラオケデートでキスをしてくる男性心理やタイミング、キスを迫られた時の賢い対処法について、詳しく解説します。

キスを迫られた時に焦らなくていいように、男性心理を知っておきましょう。


カップルじゃないのに、カラオケでキスをしてくる男性の心理とは

カラオケでキスをする男性心理

カップルでもないのにキスを迫られると、女性側としては戸惑ってしまいますよね。

男性はどういう心理でキスをしてくるのでしょうか。

ここでは、カラオケデートでキスをしてくる男性の心理について解説していきます。


男性心理1. 密室空間でいいムードだと感じている

薄暗く、狭い個室で二人きりになるカラオケデートでは、その場の雰囲気に流されて男性の気分が一方的に高まることも。

相手の女性のことが好きでキスをする場合もあれば、特に付き合うつもりはない心理状態でキスをする場合もあります。

特に、女性がお酒に酔っていたり、好意を匂わせるような態度をとっていたりすると、「キスしても大丈夫だろう」という心理になりがちです。


男性心理2. 告白する前にキスをして脈ありか見極めようとしている

自分への好感度の確認として、カラオケデートでキスをしてくる男性もいます。

男性側としては、薄暗い密室空間のカラオケデートをOKしてくれたということは、「ある程度親しい関係になれた証拠」と判断するもの。

ただ、告白して上手くいくかどうかの自信がなく、告白のタイミングを失敗したくない心理から、先にキスをして女性の反応を確かめようとしているのです。


男性心理3. 彼女との距離感が近くて思わずキスがしたくなった

カラオケでキスをする男性心理は距離感が近くてキスしたくなった

カラオケデートでは、会話をする時に顔や体の距離がかなり近付くもの。

不意に距離が近付いたことをきかっけに、気持ちを抑えきれなくなり思わずキスをしてしまいます

特に、女性に好意を抱いている男性の場合、「好きだ」という気持ちが急に込み上げてきてキスをするため、キスをした後に自分でも驚いてしまう場合もあるようです。


男性心理4. 二人きりで個室に来る時点で脈ありだと感じている

カラオケデートは、薄暗い密室空間で二人きり。

好きでもない相手ならわざわざ誘いに乗ってこないはず」と、男性は考えています。

つまり、「カラオケデートをOKしてくれた=脈ありサイン」と捉えているため、キスをしても嫌がらないと判断しがちなのです。

この場合、きちんと付き合いたいと思っている男性と、その場の雰囲気やただの遊びでキスをしてくる男性がいるので、少し気をつける必要があります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:カラオケで男性がキスをしてくる流れやタイミングとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事