キスする男性心理を紐解く!キスの意味や本命と遊びの違いを解説!

キスする男性心理を紐解く!キスの意味や本命と遊びの違いを解説!

K.T 2022.05.01
男性がキスする時って、遊びなのか本気なのか、どんな心理なのか気になりますよね。そこで今回は、男性がキスする心理から、キスのやり方からわかる男性の性格、本命女性にだけするキス、遊びのキスの仕方を大公開!

男がキスをする理由って何なんでしょうか。

男性がキスする心理

男性がキスする心理を知りたいという女性はいませんか。「キスされたけどどういう意味?」と悩むことってありますよね。

男性がキスしてくる心理がわからない、本命のキスと遊びのキスの違いを知りたいという人は、ぜひ男性がキスする心理について迫ってみましょう。

今回は、男性がキスする心理や、性格を中心に解説します。本命女性へのキスの特徴も、ぜひチェックしておきましょう。


男性がキスする心理とは?男性の本音を解説!

男性がキスする心理とは?男性の本音を解説!

男性が女性にキスをする時、どのような気持ちが働いているのでしょうか。

ここでは、男性の心理を5つ紹介します。女性にとっては意外な心理もあるかもしれません。

さっそく、男性がキスをする時の心理を見てみましょう。


男性心理1. 本当に好き

相手のことが本当に好きだから触れたいと思う時、自然にキスをしたくなる男性が多いです。

これは、本当にその女性のことが好きという気持ちも示しています。恋をしている人にとってはごく自然なことと言えるでしょう。

好きだから気持ちを伝えたい、もっと近づきたいといった思いも含まれています。本当に好きだからキスをしたいと思う男性の心理、女性にとっても嬉しいことですね。


男性心理2. 女性が可愛すぎるのでつい…

男性は、女性のことが可愛いと思った時にキスをしたくなるケースが多いです。守ってあげたい、自分のものにしたいという思いも芽生えると考えられます。そんな気持ちが溢れ出して、ついキスをしてしまうのです。

言葉で「可愛い」と伝えるだけでなく、行動で表現してわかってもらいたいと思う結果、キスをするという行為に繋がります。

男性が可愛いと感じる瞬間は、以下のようにたくさんあるでしょう。

・自分のためにおしゃれをしてきてくれた

・笑顔が可愛らしい

・ドキっとさせられた瞬間に可愛いと感じた

男性が女性のことを可愛いと思う瞬間は、ふとした時にやってきます。いわゆる胸キュンを感じた時に、男性は女性にキスをしたくなるのです。いきなりキスしてくる時も、男性が女性のことを可愛いと思った瞬間と言えます。男性の本心が、キスに現れたとも表現できるでしょう。


男性心理3. 女性の気持ちを確認したい

男性は、女性と一緒に過ごしているなかで、女性の気持ちを知りたいという思いを抱えていることがあります。女性の気持ちを知るために、キスしようとする傾向にあります。

女性が受け入れてくれれば好意を持ってくれているというサインになりますし、反対に拒否されると好きではないという気持ちを知ることができます。

本命の女性と友達関係から抜け出したい時にも、キスをしようとすることで相手の反応を確認できます。


男性心理4. 体の関係にもつれ込みたい

男性にとってのキスは、女性との距離が縮まった時にするものというイメージがあるでしょう。

キスをして距離が縮まったら、次の段階へ進めると考える男性がいるのも事実です。体の関係にもつれ込みたいと考えている可能性もあるので、女性は警戒心を持つことが大切です。

セックスしたいと思っている男性は、性欲が抑えきれず、一度ではなく、何度もキスしようとすることが多め

相手のことが好きだから結ばれたいというよりは、自分の欲求を満たしたい思いが強い時に出る行動と言えます。

男性がキスしたい心理の中には、体の関係になりたいという思いが含まれているケースがあるので、そのような本心が隠れている可能性もあることを理解しておきましょう。

【参考記事】何度もキスする男性の心理は「エッチ」以外にもある?


男性心理5. 特に何も考えていない

男性は、急に人が恋しくなったり、ふと誰かとスキンシップを取りたくなるものです。

その結果、特に何も考えていない時にキスしたくなることがあります。挨拶の代わりやお酒を飲んで酔っ払っている時などにされるキスは、特に意味のないキスと考えられます。

深い意味はなく、「キスしてもいいや」という軽い思いで行動に移すというパターンです。女性にとってはいきなりのキスで驚いてしまいますが、男性は特に深い意味はなく、何も考えていないことが多いのです。


▷次のページ:キスの仕方からわかる男性の性格|相性がいいかチェックしてみて!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事