恋人との綺麗な別れ方とは|彼氏彼女と円満に別れる方法を徹底解説

ほのか 2022.03.22
恋人との別れ方について詳しく知りたい方へ。今記事では、別れる前にすべき準備から、円満に別れる方法まで詳しくご紹介します。

性別によって異なる?彼氏・彼女に合わせた別れ方とは

別れ方は、カップルそれぞれ。

そして、性別によっても最適な別れの切り出し方が異なります。

彼氏から彼女に別れを切り出すのか?

彼女から彼氏に別れを切り出すのか?

お互いの関係の深さや長さ、相手の性格だけでなく、性別も考慮した上で別れの切り出し方や別れたい理由などを事前にしっかり考えておくのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


やってはいけない別れ方とは?恋人に対して避けたいNG行動を解説

「もう無理!今すぐ別れたい!」

そんな風に思っても、相手の感情を必要以上に逆撫でしてしまう別れ方は絶対NG!

楽しくデートをしてたはずなのに、デートの後に突然別れを告げたり、「嫌いになったわけじゃないし、むしろ大好きだし。」などと、意味不明に相手への未練をたっぷり残すようなことを言って別れたりするのは、泥沼な別れ話に発展してしまいます。

スムーズに別れるためにも、相手の気持ちを掻き乱すような発言は絶対にやめましょう

【参考記事】はこちら▽


上手に別れ話を切り出して、恋人を傷つけないように注意しよう。

恋人とのお別れは、どう頑張ってもお互いに嫌な気持ちになってしまうもの。

しかし、その嫌な気持ちを最小限に抑えて、スムーズに別れ話を受け入れてもらうためには、上手な別れ話の切り出し方や穏便な別れ話に持ち込むための流れがあります。

お互いに次の恋愛へと前向きな気持ちになれるよう、別れ方には十分気をつけましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事