彼女との上手な別れ方6つ|別れたくなる原因から円満に別れる方法まで解説

ほのか 2021.11.01
彼女と円満に別れる方法について知りたい男性へ。今記事では、彼女と別れたいと思う主な原因から、穏便に別れる方法まで詳しくご紹介します。なるべく女性を傷つけずに別れを切り出すコツも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

彼女と別れたいと男性が思ってしまう主な原因は?

彼女との上手な別れ方

告白されて付き合った彼女でも、自分が一目惚れして付き合い始めた彼女でも、時と共にその恋心が色褪せてしまうのは良くあること。

でも、彼女と円満に別れるのはそう簡単ではありません。

まずはどんな時に男性の多くが彼女と別れたいと本気で思ってしまうのか、主な原因について一つずつチェックしていきましょう。


彼女と別れたい原因1. 他に気になる人ができたから

彼女との付き合いに慣れてきて、心に余裕が出てきた頃によく発生しやすいのが、「他に気になる人ができる」という現象。

会社の同僚や、よく行くカフェの店員さん、または、友達同士の飲み会でたまたま来ていた見知らぬ女性など、自分の理想により近い女性に出会ったり、彼女との関係がマンネリ化している時にたまたま親しくなった女性がいたりすると、心がグラグラと新しい女性へと傾いてしまい、今の彼女との別れを本気で考え始めます。


彼女と別れたい原因2. 恋愛への優先順位が下がったから

社内で昇進したばかりだったり、転職したばかりだったり、自分が今何をおいても優先したいことが出てくると、恋愛に対しておざなりになりがちなのはごく普通のこと。

「今度のプロジェクトはかなり大掛かりだから残業と休日出勤が増えそうだな。」

「前任者以上の結果を出すためにも、週末のセミナーも参加した方が良さそうだな。」

などと、週末のデートの予定よりも仕事中心で動きたい時など、仕事の邪魔になってしまいそうな恋愛関係を終わらせたくなるのです。

特に、彼女が恋愛への優先順位が下がった恋人の気持ちを理解してくれない場合、あっという間に別れを宣告したくなるでしょう。


彼女と別れたい原因3. 価値観のズレを感じたから

長く付き合っていくなかで、お互いの価値観が合うかどうかはとっても大切なポイントです。

好きな映画のジャンルから、食べ物の好み、お金の使い方など、どうしても受け入れられない彼女との価値観の違いが浮き彫りになってくると、デートするのも苦痛になってしまうもの。

その結果、もっと価値観のあう女性と付き合うために、価値観の合わない恋人とは別れたいと考えてしまうのです。


彼女と別れたい原因4. 彼女が浮気したから

どんなに大好きな彼女でも、自分の信頼を大きく裏切るような行為をしてしまったら、それ以上カップルでいることは難しくなってしまいます。

自分は彼女一筋なのに、彼女が他の男性と浮気をしたら、彼女への愛も一瞬で冷めきってしまうもの。

この場合、彼女がどんな言い訳をしても覆せないぐらい、強く彼女との別れを決意してしまいます。


▷次のページ:彼女と穏便に別れる方法|恋人との円満な別れ方を詳しく解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事