つまらない男の特徴とは?女性が一緒にいて楽しくない人の性格や話す内容を解説!

あんぬ姐 2023.12.14
会話が盛り上がらない男性っていますよね。今記事では一緒にいてもつまらない男と楽しい男の特徴について、性格、会話、行動、LINEに分けてお届け。なぜ、女性からつ面白くないと思わせてしまうのかを、モテる男との差で細かくレクチャーします。最後にはつまらない男のあるあるエピソードを大公開!

つまらない男のあるある!一緒にいて楽しくない男の3つのエピソード

つまらない男のエピソード

日常で目にするつまらない男のエピソードをここからご紹介していきます。

実際に周りで見たつまらない男のあんなこと、こんなこと。貴方の周りにもこんな人いますか?


つまらない男のエピソード1. 「だからお前はダメなんだよ」と酔った勢いで説教する男

社内での飲み会。仕事終わりなので、明日も仕事を頑張ろうと楽しい雰囲気で終わりたいじゃないですか。それなのに、前に同じチームで働いていた直属の上司は普段は大人しいのに酔うと説教する人だったんですよね。

いつもラストオーダーの時間になると、「◯◯!もっと提案力上げろ!」、「今日の仕事をこなせない奴は明日も出来ないから」などクドクド説教タイム。

自分の株も下がるし、周りの士気も下がることに気づいてないんでしょうね。器の小ささを感じますよね。(女性/25歳)


つまらない男のエピソード2. 「仕事の愚痴」「女性に対する不信感」「世の中への不満」3点揃い男

たまたま一人で飲みに行ったBar。隣に年下の男の子がいたんで、2〜3杯一緒に飲んだんですよね。

キャバクラのボーイのバイトをしていたり、ホストなどを経験していた子で割と会話力に長けてて面白い子だなって話を聞いてたら、どんどん愚痴が半端なくて。

「マジで今の会社の上司使えねぇ」、「昔一緒に働いてたキャバ嬢、誕プレちょうだいしか言わねぇ!マジで金か物のせびりがヤバイ!」、「てかマジ日本オワコン」など。 1時間飲んでサクッと帰りますよね...。

そんな愚痴ばかり言われても、反応しにくいしどうしようもできないし。お酒が不味くなるだけ。(女性/27歳)


つまらない男のエピソード3. 「マンション買ったよ」「時計買ったよ」の買い物自慢をしてくる男

昔から仲良い男の子だけど、社会人になってから仕事でバリバリになってどんどん生活スタイルも派手になっていって。何かと近況報告する時は、買い物報告ばかりなんですよね。

「マンション買ったよ!」と収入印紙付きの領収書を写メで送ってくる、「時計買ったよ!」って時は時計だけじゃなくて一緒に豪華なディナーの写真もセット。別にわざわざそこまで情報提供する?ってくらい写真付きの買い物報告ばっかで。

何かとセレブアピールやめて貰いたいですね。「すごいね!」しか反応できないないし、こちとら暇じゃないんで。(女性/26歳)


一緒にいてつまらない人・面白くない男は、適当にあしらうか良い所を見つけよう。

つまらない男は、適当にあしらうか良い所を見つける。

つまらない男の特徴やエピソードから、楽しい男との違いまでお届けしました。どうせ一緒に過ごすなら楽しい男性を求めたい所ですが、実際結婚相手に選ぶなら真面目でおもしろさは二の次と選ぶ女性も多数派です。

女性側もつまらない男性をあしらうか良い所を探して、自分の器量を広げると言う選択肢も視野に入れておいて損はないでしょう。意外とその人の良さに気づく可能性もありますよ。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事