聞き上手な男性はモテる!ついつい話したくなる人になる方法を徹底レクチャー!

あんぬ姐 2023.01.05
女性は自分の話を聞いてくれる聞き上手な男性が大好き。いつの時代も聞き上手な男性は、女性からモテています。今回は、聞き上手な男性に共通する特徴から、女性が思わず話したくなる聞き上手になる方法を詳しく解説してきます。明日から実践できるモテテクニック満載です!

いつの時代も“聞き上手な男性”はモテる。

聞き上手な男性はモテる

多くの女性が「好きな男性のタイプは?」と質問されると、「話しやすい人or話していて楽しい人」と答えます。女性は基本的に話すのが好きな生き物です。そのため、聞き上手な男性がモテるのは、理にかなっているといえます。

聞き上手な男性がモテる理由や、どんな男性が具体的に聞き上手と言われているのか?今記事では、聞き上手な男性になるまでの方法を詳しくレクチャーしていきます。


聞き上手な男がモテる、絶対的な理由3つ

聞き上手な男性がモテる理由とは?

『聞き上手はモテる』とよく聞くけど、なぜモテるのか知っていますか?

実は聞き上手には本質的なモテる要素が詰まっているんです。

ここからは、モテる本質から聞き上手がモテる理由を3つ解説していきます。


1. 女性は共感されたい生き物だから

女性は男性の約3倍話す生き物だと言われています。

それはなぜか?

自分が感じたことや身の回りに起こったことを、相手にも知って欲しいという思いが強いからです。

その共感してほしいという欲求に応えてあげることで、女性は

「この人なら私のことをわかってくれる!」

特別な理解者として意識して、あなたに惚れます。

聞き上手な男性がモテるのは必然ですよね。

【参考記事】共感力が高い、聞き上手と言われる男のデート中の会話 “具体例” はこちら▼


2. 女性は本能的に“安心する男性”を求めるから

女性は本能的に「頼れる男性」を求めます。

だから会話をしているときも、“この人なら本音を話しても大丈夫”と安心させてくれる男性を好む傾向があるのです。

女性の話に共感して、女性の本音を引き出してくれる男性を、女性本能は逃しません。

本能的にモテる要素を満たしているため、聞き上手がモテるのも納得ですよね。

【参考記事】そもそも"モテる要素"を理解してる?遺伝子レベルで解説します▽


3. 話を引き出すことで盛り上がるから

聞き上手であれば、女性の性格や好み、最近の動向などたくさんのことを知れます。

その女性の情報がたくさんあればあるほど会話のバリエーションが増え、2人の会話も弾みやすくなるでしょう。

つまり、実際に会った時のデートもLINEも盛り上がること間違いなし。

女性サイドも一緒に居て楽しいと感じるため、モテることに繋がります。


▷次のページ:女性が何でも話したくなる。聞き上手な男の特徴5つ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事