初デートでキスってあり?最適なタイミングとキスしてくる男性心理を解説

高峰ナナ 2022.03.22
初デートでキスするのはアリなのか知りたい女性へ。今記事では、初デートでのキスにアリ派の意見やナシ派の意見から、初デートでキスを避けたがる女性の理由や断り方まで詳しくご紹介します。

付き合ってからキスをするのに最適なタイミングとは

付き合う前、遊びの段階はもちろん、付き合ってからの初デートでもキスはまだ早いですよね。では、どの段階ならキスしてもいいのでしょうか?

告白されてデートを重ねて…と、いつの段階でキスをするのが最適のタイミングなのか紹介していきます。キスのタイミングに悩む女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


キスのタイミング1. 付き合って3回目のデート

彼氏・彼女になって1回目のデートはまだ相手との距離感が掴めていない段階です。

2回目になってようやく少しは互いについて知れて、落ち着いてデートができるでしょう。

つまり、付き合ってからキスをするのは早くとも3回目のデートから。だいたいお互いのことを理解し合えているので、キスにも最適なタイミングになります。4回、5回とより深く互いのことを知ってからキスするくらいでも遅くはないですよ。


キスのタイミング2. 付き合って1ヶ月が経過した時

相手の男性によっては会える頻度も違います。「2回目だからまだ…」とあまりシビアに考えていると、いつまでたっても関係が進展しないかもしれません。

実は、多くの女性は付き合ってから1ヶ月を目処にキスを解禁するそうです。1ヶ月も経てば相手のことをある程度は知れていると判断するため。キスすることの抵抗が弱くなってくるようです。


キスのタイミング3. 告白されて正式に付き合った時

「段階が…」「世間体が…」などとあまり深く考えすぎるのもよくありません。そもそも、互いに好き同士であればキスしても問題ないはずです。

であれば、思い切って告白されたら、正式に彼氏・彼女になったらキスをしてしまうのもありでしょう。

キスも絡めて素直に愛情表現すれば、相手との関係もより良いものになりますよ。


キスのタイミング4. 遠距離の彼なら初デートでキスをするのもアリ

先述しましたが、男性によっては会える頻度は違います。まして、日本と海外のような遠距離恋愛であれば年に1、2回しか会えないことも珍しくはありません。

せっかく遠距離から会いに来てくれた彼氏です。

彼女としてたとえ初デートであってもキスしてあげていいのでは。初デートで初キス、その1回は遠距離恋愛と合わさってより特別なものになることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


キスは自分の好きなタイミングでしましょう!

初デートで初キス、安易に受け入れていいのか迷ってしまうのは当然です。

特に相手の男性のことを真剣に好きだからこそ、段階を踏みたくなることもあるでしょう。

であれば、自分の本当の気持ちを相手に伝えてみてはいかがですか?無理してキスするのではなく、ぜひ本当に相手としたいタイミングで最高のキスをしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事