男は何回目のデートで告白するの?男性から告白させる方法とは

椎名ゆり 2022.05.30
もう何回もデートしてるのに、男性が告白してこない…という女性へ。今記事では男性が何回目のデートで告白をするのか?そしてその男性心理はもちろん、告白させる方法までご紹介。奥手な男性や草食系男子と付き合うために必要なことまで確認してみて!

何回目に告白してくるかって気になりますよね…

告白をしてくる男性

「今日は彼と○回目のデート……そろそろ告白されるかも?」とドキドキ・ワクワクしてデートへ出発する女性も多いでしょう。ですが、実際のところ、彼の本音や心理は分からないもの。

今回は、「告白されるタイミングって何回目のデート?」「告白しようと思う瞬間ってどんな時?」と、気になる女性たちの疑問を掘り下げて、ご紹介します。


男性に聞いた!何回目のデートで告白した?理由を解説

何回目のデートで告白したか

まずは、女性とのデートの何回目で告白をしたのか定番のTOP3をお届けします。細かな理由までご紹介するので、参考にしてみてくださいね。


① デート4,5回目以上

深く知ってから告白をする慎重派の人もいるようですが、その場合でも10回目以内の回数で告白をすることが多いようです。

彼らは、相手をじっくり知りたい心理や告白して断られることへの不安から、少しでも確信を得るために何回もデートをします。

ですが、回数を重ねるごとに女性側のトキメキ感が薄れてしまうことも。


② デート2回目

2回目のデートで告白する

初デートでフィーリングがばっちり合って、お互いが盛り上がった場合、2回目のデートで告白する男性もいます。または、一目惚れした相手だったり、ビビッときたりなど恋に落ちる瞬間があれば、早い段階で告白される可能性も十分あり得ます。

その場合、「初デートはさすがに告白しづらいし……。」「チャラいと思われたくない」という理由で、2回目のデートで告白をするのです。


③ デート3回目

「デートは3回目が勝負」と言われているくらい、3回目のデートは付き合う前の男女にとって大事なもの。「もしかしたら、告白されるかも」と思う女性もいるのではないではしょうか。

「デートの1、2回目は様子を見る」という所も含めて、男性はどうしてもプライドが高く、傷つくのを恐れて慎重になる傾向があるのです。


▷次のページ:3回デートしているのに告白してこない男性の心理

よく一緒に読まれる記事

関連する記事