初デートでキスってあり?最適なタイミングとキスしてくる男性心理を解説

高峰ナナ 2022.03.22
初デートでキスするのはアリなのか知りたい女性へ。今記事では、初デートでのキスにアリ派の意見やナシ派の意見から、初デートでキスを避けたがる女性の理由や断り方まで詳しくご紹介します。

やっぱり初デートのキスは嫌!男性からキスを迫られた時の断り方

キスを断ることで、相手の男性を傷つけてしまうことは誰しも理解していますよね。断りづらくてつい流されてしまう方も多いのでは?

しかし、キスはとても大切な行為なので安売りはダメです。そこで、男性からのキスを上手に断るポイントをご紹介します。


キスの断り方1. 付き合う前なら「彼氏以外とはしない」と断る

まだ付き合う前、遊びだったとしても男性と出かければ初デートです。1日盛り上がったあと、帰り際に男性からキスを迫られることもあります。

そんな時は「彼氏以外とはしないって決めてるので」ときっぱり断りましょう。

もし相手が理解のある男性であれば無理に迫ったりはしません。次はきちんと告白して、段階を踏んでくれるはずです。


キスの断り方2. 付き合っている場合「嫌じゃないけどもう少し先が良い」と断る

付き合う前であれば断ったとしても男性はまだ理解できます。しかし、付き合っているのに断られると、男性は自信を無くしてしまうことに。

もし相手の男性のことが好きなのであれば、「嫌いじゃないけど、でも…」と具体的な理由を伝えてあげてください。

キスがいかに大切なのか、特別な瞬間にしたいことを伝えれば男性も理解してくれるでしょう。


キスの断り方3. 「付き合って1ヶ月経ったらね」と期限を設定して断る

はっきりとした理由もなく、とりあえず「ダメ!」と断られるのでは男性も困惑してしまいます。最悪、「男性側が我慢できずに破局…」なんてことになる可能性も

どうしても理由が出てこないのであれば、「1ヶ月経ってからね」など期限をつけるのも1つの手です。いつまで我慢すればいいかさえ分かっていれば、男性も待つことができます。


▷次のページ:付き合ってからキスをするのに最適なタイミングとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事