高嶺の花とはどんな意味?「高嶺の花」と言われる女性に男性が抱く印象や心理も解説

HaRuKa 2022.04.17
容姿端麗で高嶺の花と言われる女性っていますよね。とはいえ、高嶺の花の詳しい意味をわからない方も多いはず。そこで今回は、高嶺の花の詳しい意味から、高嶺の花と言われる女性の特徴や男性が抱く本音、高嶺の花と言われる女性になる方法まで詳しく解説します!

「高嶺の花」と言われたい!魅力的な女性になる方法5つ

女性なら誰しも、男性が振り返るほどの魅力的な女性になりたいと思うでしょう。そこで、男性から高嶺の花と思われるくらい、魅力的な女性になる方法をこれから紹介していきます。

ただし、高嶺の花と思われるだけでは近づきにくい雰囲気を与えてしまうので、高嶺の花とは思われつつも、実際には親しみやすいような女性を目指しましょう。


方法1. 髪型や服装など、女子力を上げて見た目に気を配る

「人は見た目じゃない。」なんて世間では言われていますが、男性から魅力的な女性だと思われるには見た目の良さも欠かせません。そのため、髪型や服装などにも気を配って、女性としての見た目を日頃から磨いていきましょう。

ファッション雑誌や芸能人を見てオシャレを勉強し、女子力を上げられれば自然と見た目も魅力に溢れるようになり、男性から追われる女性となりますよ。

【参考記事】はこちら▽


方法2. ダイエットや筋トレなど、魅力的なプロポーションを目指す

どれだけオシャレに気を配っていても、だらしないボディーをしていればとても魅力的な女性とは思われません。魅力的な女性になるには、ダイエットや筋トレに励んで女性らしい肉体を得られるように努力していきましょう。

引き締まっていてくびれがある身体には目を奪われてしまう男性も多く、魅力的な女性だと思われるのは間違いありません。


方法3. メイクレッスンへ行くなど、自分の顔立ちに合った化粧をする

化粧は自分の魅力を高める手段ですが、間違ったメイクをすれば魅力を高めるどころか逆効果となってしまいます。自分の顔立ちに合った化粧をすることで始めて魅力を高められますので、メイクレッスンに通ったり、雑誌を読み漁ったりして自分に似合うメイクを学びましょう

そうすれば今よりも魅力が増して、男性から魅力的な女性と思われるようになるはずです。


方法4. 毎日スキンケアをして、美肌な女性を目指す

顔立ちが整っていてオシャレに気を遣っていても、肝心な肌がボロボロでは男性もガッカリしてしまい、魅力的な女性とはかけ離れてしまいます。そのため、毎日のスキンケアを怠らず、肌においても褒めてもらえるに美肌を目指していきましょう。

荒れた肌をメイクで誤魔化してしまう女性も多いですが、自分では上手に隠せたつもりでいても男性は気付いてしまうものです。誤魔化すのではなく、スッピン美肌を手に入れるのが魅力的な女性と思われるための近道ですよ。


方法5. 丁寧な言葉づかいや話し方を意識して習得する

男性のような荒々しい言葉遣いや話し方をしている女性は、たとえ美人であっても魅力が半減してしまいます。

男性は女性に上品さや清楚さを感じることで魅力的だと思うため、丁寧な言葉遣いや話し方を意識して習得していきましょう。

言葉遣いを丁寧にするだけでも上品な雰囲気を感じますので、男性だけでなく女性からも魅力的だと思ってもらえます。


“高嶺の花”かつ、親しみやすい女性になりましょう。

高嶺の花は魅力的すぎる女性に対して使われる言葉ですので、高嶺の花と言われるのは非常に名誉なことだといえるでしょう。ただし、高嶺の花と思われるのは男性から距離を取られたりしてしまうことでもありますので、良いことばかりでもないのが事実です。

そのため、高嶺の花そのものを目指すのではなく、高嶺の花と思われるような魅力は持ちつつも、実際は気さくで親しみやすい女性を目指していきましょう。

そうすれば男性からモテるのは間違いありませんし、恋愛を楽しみながら素敵な日々を送っていけますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事