既婚女性がモテる理由とは?男性から好かれやすい既婚者の特徴&恋のリスクを解説

高峰ナナ 2022.05.14
既婚者なのにモテる女性っていますよね。そこで今回は、男性にモテる既婚女性の特徴から、人妻を好きになる男性の特徴や既婚女性が恋愛するリスクまで詳しくご紹介します。既婚女性の特徴やモテる理由について詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

既婚女性がモテるって本当?好かれる理由を解説します

既婚女性がモテる理由

結婚して夫もいるのにモテる既婚女性は多いです。そんな人妻独特の色気にやられてしまう独身男性は少なくありません。しかし、既婚者とのプラトニックな関係を超えた恋愛は、相応のリスクを伴います。

そこで今回は、既婚女性がモテる理由や男性から好かれる特徴、既婚女性が夫以外の男性と恋愛するリスクや夫への愛情を深める方法などについてお送りしていきます。

なぜ、結婚しているにもかかわらず既婚女性はモテるのでしょうか。


人妻に惹かれる男性は多い?既婚者がモテる理由とは

人妻に惹かれる男性は多い?既婚女性がモテる理由とは

相手が結婚していることが頭ではわかっていても、既婚女性を好きになってしまう男性はいるものです。

ここでは、夫がいて家庭を持っているにもかかわらず、なぜ既婚女性がモテるのかを解説していきます。詳しく見ていきましょう。


モテる理由1. 大人の落ち着きや余裕を感じるため

既婚女性は人妻なので恋愛にガツガツしていません。家庭を持っていることで精神的に落ち着いているので、余裕を感じられます。

恋愛に疲れた独身男性ほど、余裕ある態度に居心地の良さを感じることで、人妻であっても好きだと思われます。

独身女性のように恋愛に必死になっていないことが、一緒にいる時の居心地の良さにつながっています。


モテる理由2. 気配り上手で男性を褒めたり、立てたりするのがうまいから

既婚女性は結婚して夫と一緒に暮らしているので、日常的に男性と接する機会があります。男性に対して気負わなくても、自然に人妻ならではの優しい気遣いができるので、一緒にいると男性は居心地が良くなり、モテる原因に。

日常での夫に対する気配りや夫を立てる振る舞いを、他の男性に対しても見せた時、人妻であってもモテます。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由3. 包容力があって素直に甘えられるから

 包容力があって素直に甘えられるから

男性は他人には人目を気にして弱いところを見せられないことが多く、自分の弱みを見せられる女性を好きになります。既婚女性は家庭では夫や子供を愛情で包み込んでいるので、母性本能が高かったり包容力のあったりする人が多いです。

人妻ならではの包容力で、他人に見せないような弱い部分も受け止めてもらえ、この人になら甘えられると安心感を感じることがモテることに繋がります。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由4. “人妻”という響きだけで魅力を感じてしまうため

独身男性の中には、恋愛に安定より刺激を求めるタイプもいます。既婚女性との恋愛には、いけないことをしているという「背徳感」や、人妻に手を出していけないことをしているという「スリル」がかえって燃える要因に。

既婚女性自身に魅力を感じていると言うよりは、人妻だから手を出している場合も多いです。

刺激を求めるがゆえに、スリルたっぷりの恋愛を楽しみたいので、人妻とわかっていて手を出します。


モテる理由5. 料理上手など、家庭的な一面を持ち合わせているため

家庭的な女性が男性からモテるのは事実。既婚女性は料理など家事に携わっているので、家庭的であることは間違いありません。

例えば、毎日手作りのお弁当を持参する人妻を見ると、独身男性は相手が結婚していることをわかっていても「自分にも作って欲しいなぁ」という気持ちに

人妻だからこそ持っている家庭的な魅力も、モテる要因になります。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由6. コミュニケーション能力が高い女性が多いため

独身の場合は自分のためだけに人付き合いすれば良かったのが、結婚すると親戚付き合いやご近所付き合いなど、人と交流する機会が増えます。既婚女性には自分と気が合う人でなくても交流する機会が多いため、コミュニケーション能力が高い女性が多いです。

相手に合わせて話題を選び、聞き役にも回れるため男性は話しやすいと感じ、モテることになります。


モテる理由7. 無防備な部分が多いため

既婚女性は結婚しているので恋愛を考えておらず、周りの男性を異性と意識せずに接します。時にはとても無防備になり、独身男性の方には自分に気を許してくれているからだと勘違いする人も。無防備さが色気になり、結果的にモテることに。

相手の男性を恋愛対象として意識していないからこそ出てくる無防備さが、逆にモテる要因になっています。


▷次のページ:独身時代よりモテるかも?男性から好かれやすい既婚女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事