料理上手な彼女の8つの特徴|彼氏の胃袋をがっちり掴む方法やコツとは?

ほのか 2022.02.28
料理上手になりたい彼女へ。本記事では、料理上手な彼女な特徴から、料理上手な彼女になる方法まで大公開!男性の胃袋を掴むレシピも解説していきます。

料理上手な彼女がモテる5つの理由|料理ができると好かれるのはなぜ?

料理上手な彼女がモテる理由

「『料理ができる』って言うと、それだけで男性の反応がいいみたいだけど、なんで?」

「『男は胃袋を掴め』ってよく言われるけど、料理上手になったら、もっとモテるようになるってこと?」

料理上手な彼女がモテる本当の理由、気になりますよね?

まずは、料理上な彼女がモテる理由や料理ができる女性が男性から好かれるワケについて、一つずつチェックしていきましょう。


理由1. 家庭的なイメージに惹かれるから

料理上手な女性に対して、美味しい料理を作ってくれたり、身の回りのお世話をしてくれたりしそうなイメージを持つ男性って、実はたくさんいます。

「今日は、〇〇君の好きなカレーライス作ったよ。」

「今日もお疲れ様。ご飯にする?お風呂にする?」

などと、愛情たっぷりに尽くしてくれそうな気がするのも、料理上手な女性だからこそ。

特に、自分の育った環境がそんなに良くない場合、家庭的な雰囲気に憧れている男性が多いので好感度が抜群になります。


理由2. 包容力に母性を感じるから

「料理上手」と言われると、多くの男性が思い描くのが優しいけど、時には厳しく叱ってくれる母親像でしょう。

そのため、料理上手な女性がいると母親を連想して、安心感や甘えられるイメージを抱いて自然と惹かれてしまうのです。

特に、お味噌汁や、煮物、カレーライス、ハンバーグなど、ごく普通の家庭料理が上手に作れる女性により家庭的な包容力を感じやすいといえますよ。


理由3. 胃袋が満たされるから

食事は、性別年齢に関係なく、人間が生きていくうえで絶対に欠かせないもの。

そして、料理はできないけど食べることが好き、毎日美味しいものを食べたいと思っている男性はたくさんいます。

そのため、お家デートで自分のために美味しいご飯を作ってくれる彼女は、それだけで幸せにしてくれる存在。

まさに、男性の胃袋を掴んだ状態になれるのです。


理由4. 結婚後を想像しやすいから

小悪魔彼女になる時の注意点は結婚後を想像しやすい

結婚をしたら、大半の男性は、妻の手料理を毎日のように食べることになります。

そのため、料理上手な彼女なら結婚後の幸せな家庭のイメージが湧きやすくなるのです。

「〇〇ちゃんと結婚したら、今食べてるようなテイクアウトとはおさらばできるんだろうなぁ。」
「仕事から帰ってきたら、出来立ての美味しいご飯をすぐ食べられるとか、マジ最高だよな。」

などと、幸せ溢れる結婚生活を具体的に想像しやすくなります。


理由5. 喜ばせようと努力してくれる姿に惹かれるから

大好きな人を喜ばせようと一生懸命頑張る女性の姿は、男性の心を強く揺さぶるもの。

彼女が自分のためだけに創意工夫をしながら料理を作ってくれると、男性は彼女からのより強い愛情を感じて幸せを感じるのです。

「ルーを使わないカレーなんて、すごく時間かかっただろうに、俺のために作ってくれるなんて、マジでめちゃくちゃ幸せだなぁ。」

などと、彼女のことを惚れ直してしまいます。


▷次のページ:料理上手な彼女の8つの特徴|男性の胃袋を掴む女性の共通点とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事