付き合ってるのかわからないと感じる女性へ。本命彼女か確かめる方法とは

ほのか 2022.06.21
彼と付き合っているのかわからない!と思うことってありますよね。本記事では彼と付き合っているかわからない理由や、付き合っているか曖昧する男性心理を解説。

付き合っているのかわからない時にやってはいけないNG行動5つ

付き合ってるのかわからない状態というのは、実にもやもやイライラしてしまうもの。でも、イライラするからとぐいぐい自分勝手に行動するのはおすすめできません。

ここでは、付き合ってるのかわからない時に絶対やってはいけないNG行動について詳しくチェックしていきましょう。

彼と疎遠になりたくなかったら必見ですよ。


NG行動1. しつこく連絡をする

好きな人の事はどうしても気になるもの。だからといっても、1日に何度も連絡したり、用事もないのに、だらだらと長い電話やチャットに付き合わせるのは絶対NG。

あなたの好意がだだ漏れになりすぎて、彼があなたを追いかけたいという気持ちになれなくなりますよ。

また、しつこすぎると彼の中で「面倒な女」というレッテルを貼られて、彼女候補からも落とされてしまいます。


NG行動2. 激しく束縛をする

「ねぇ、どうして昨日電話でなかったの?残業じゃなかったよね?」

「会社の飲み会って、何時まで?女の子もくるの?」

など、必要以上に束縛する行為は、彼の中であなたの好感度がだだ下がりするだけ。束縛を嫌う男性はとても多いので、気をつけましょう。

「彼女でもないのに、何束縛してるんだよ。」と彼に嫌われるだけですよ。

【参考記事】はこちら▽


NG行動3. 肉体関係を持ってしまう

関係がはっきりしないうちに、身体の関係を持ってしまうのは、絶対NG!彼の中で「身体だけの便利な関係」と認定されてしまいます。

付き合っているかはっきりしない段階で、身体を求められたらはっきり断る一択しかありません。

「彼氏としか、そういう事はしないの。付き合ってない〇〇君とはそういう事はできないよ。」

と言ってみましょう。ただ、ここで一つ注意。

「じゃぁ、付き合おう。だから、しよう。」などと、彼氏彼女になったからとすぐ、身体の関係を求めてくるのは、したいから言ってるだけですよ。気をつけて!

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

NG行動4. 他の男性と遊びに行く

彼との関係がはっきりしないからと、当てつけのように他の男性と遊びに行くのは絶対NG!同じように、他の男性の影をちらつかせるのも絶対NG!

世界中の男性が、全ての財産を差し出してしまうぐらい強い魅力と吸引力のある魔性の女ならともかく、そうでない場合は、他の男性がいると分かった時点で、その男性は身をひいてしまいます。

「あっそ。他に男いるんだ。じゃぁ、そっちと遊べば?」と、遊んでる認定されてしまうので気をつけて

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

NG行動5. 勝手に解釈して悲観的になる

「どうせ、〇〇君にとって私は都合いい遊びの女なんだよ。だから告白もしてくれないんだよ。他に本命いるはずだよ。」

などと、勝手に悲劇のヒロインごっこをしていませんか?

こんなパフォーマンスをしても、「そんな事ないよ。××ちゃんだけなんだ。心配させてごめんね。」などと、優しく言ってくれる王子さまは登場しません。

被害妄想の強い女性は、男性にとって面倒なだけです。


付き合ってるかわからない時は、相手に合わせて対処法を試してみて。

彼と付き合っているのかどうかはっきりしない期間というのは、実にもやもやイライラしますよね。

彼からの連絡頻度の高さや、会っている時の言動をしっかりチェックして、もやもやイライラ期間をスマートに脱出しちゃいましょう。

「彼の言動からはっきり分からないけど、直接聞くのも恥ずかしくて無理!」という場合は、共通の友達などに聞いてもらうのも一つの手ですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事