付き合ってるのかわからないと感じる女性へ。本命彼女か確かめる方法とは

ほのか 2022.06.21
彼と付き合っているのかわからない!と思うことってありますよね。本記事では彼と付き合っているかわからない理由や、付き合っているか曖昧する男性心理を解説。

意図的かも?付き合っているかわからないようにする4つの男性心理

ただの友達より仲はいいけど、彼氏彼女とは言いたくない。男性によっては、親密の仲の女性がいても、あえて付き合ってるのかわからないようにしている場合もあります。

女性が悩んでしまうこの状況、なぜ、男性はそうしてしまうのでしょうか?

ここでは、男性が意図的に付き合っているのかわからないようにしている心理について、詳しくチェックしていきましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

男性心理1. まだまだ他の女性と遊びたい

毎日のように連絡をとったり、よく一緒に遊んだりする女性はいるけど、その女性と付き合ってます宣言をしてしまったら、他の女性と遊べなくなってしまいます。

「どこからが浮気?」というラインは人それぞれです。

しかし、身体の関係がなくても、他の女性と2人で食事するだけで浮気認定されたり、LINEのやり取りをするだけで浮気を疑われたりする場合もあります。

そういった面倒な修羅場を避けて他の女性とも自由に遊ぶためには、あえて、付き合ってるのかわからない状態にしておくのが一番なのです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

男性心理2. 告白する勇気がない

お互いに好意があるのは、はっきり分かってるけど、「でも、万が一、俺の勘違いだったら、どうしよう。」と、一歩踏み出す勇気がでない男性って、いますよね。

女性側からは、「あなたの事が好きなんですよ。あなたの彼女になりたいんです。」とオーラ全開にしていても、それを上手にキャッチできない男性は多いです。

女性経験が非常に少なくて女性からのサインを読み取れない男性や、過去に女性に痛い思いをさせられた男性が、よく陥るパターンです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

男性心理3. 彼氏として、付き合うことがめんどくさい

友達関係なら気にしなくても良かったアレコレ。彼氏彼女となったとたんに気をつけなくてはならないので、面倒くさいと思ってしまう男性は多いです。

例えば、他の女性とは遊ばない、週に2回はデートする、デートは素敵なディナーをプランしておく、夜寝る前は必ず電話する、合コンなんて絶対禁止、など、恋人同士の謎ルール。

この謎ルールを破ると、途端に修羅場に突入!なんて事もあるのです。だったら、謎ルールなんてない「付き合ってるのかわからない」状態のままの方がとっても楽チンと考えています。


男性心理4. 付き合っていく自信がない

「彼氏彼女になったら、毎回素敵なデートしなきゃいけないんだろうなぁ。記念日とかのプレゼント選びもハードル高そう。」

と、男性が女性側の期待に答える自信がない場合、彼氏彼女宣言をするのが怖くて、わざと付き合ってるのかわからない状態にしているパターンもあります。

この心理は、男性側が勝手に付き合っていく事に対してハードルを高くしている場合もあります。


▷次のページ:彼氏なのかわからない!本当に付き合っているのか直接確認する方法5つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事