付き合ってるのかわからないと感じる女性へ。本命彼女か確かめる方法とは

ほのか 2022.06.21
彼と付き合っているのかわからない!と思うことってありますよね。本記事では彼と付き合っているかわからない理由や、付き合っているか曖昧する男性心理を解説。

本当に付き合っているのか直接確認する方法3つ

彼との関係をいい加減はっきりさせたいなら、一体どうやって、その関係を確認したら良いのでしょうか?

彼の言動からは付き合っているのかどうかはっきり分からないのであれば、彼に直接確認しちゃいましょう。

ここでは、関係をはっきりさせたい時、スマートに直接確認する方法についてチェックしていきましょう。


方法1. 「私達付き合ってるんだよね?」とストレートに聞いてみる

確実に答えが返ってくるのは、彼に直接聞いてみる方法。

「あのさ、私達ってさ、よく一緒に遊んでるけど、これって付き合ってるって事なんだよね?」

など、彼に直球で質問してみましょう。ポイントは、彼の目を見ながら聞く事。どんなに照れくさくても目を逸らしながら聞くのはNG。

聞いた瞬間の彼の表情の変化をしっかりチェックする事がとっても大切です。

「もちろん、だよ。」と照れくさそうにしながら答えてくれたら、晴れてカップル誕生です。

しかし、気まずそうな顔をして目を逸らしながら言われた場合、他にも遊んでいる女性がいる可能性がありますよ。


方法2. 「〇〇さんに告白されたんだよね」と言って反応を見る

「同僚の〇〇さんにさ、昨日、付き合ってほしいって告白されたんだよね。びっくりしちゃった。」

などと、他の男性から告白された事を、彼に相談するフリをしてみましょう。彼の気持ちを確かめるための事なので、実際に告白されていなくても問題ありません。

反応を見る時は、彼の顔や仕草をしっかりチェックして下さいね。

「へぇ、いいじゃん。付き合えば。」などと言われたら、あなたに対して本気度がかなり低い証拠。

「は?え?なんで?」などと、食いついてきたらしめたもの。

「なんで、××君が怒るの?怒るってことは、うちら付き合ってるって事?」と、畳み掛けて関係をはっきりさせてしまいましょう。


方法3. 「付き合ってください」と自分から告白をしてしまう

「付き合っているかどうか、確認するのもな〜。」と思うなら、いっそのこと、自分から告白してしまいましょう。

彼の中で既に彼女認定されていたら、「え、いや、もう俺ら付き合ってるじゃん。」などと言われるはず。

その場合は、「だって、彼女ってちゃんと言われた事なかったから、よく分からなくて悩んでたの…。」と、しゅんとしてみせましょう。

「そっか、そういえば、ちゃんと言ってなかったね。ごめん。心配させたね。でも、◯◯ちゃんは俺の彼女だから。」と、彼の方から彼女宣言してくれますよ。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

▷次のページ:付き合っているのかわからない時にやってはいけないNG行動5つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事