付き合ってるのかわからないと感じる女性へ。本命彼女か確かめる方法とは

ほのか 2022.06.21
彼と付き合っているのかわからない!と思うことってありますよね。本記事では彼と付き合っているかわからない理由や、付き合っているか曖昧する男性心理を解説。

彼氏なのかわからない!本当に付き合っているのか直接確認する方法5つ

「ねぇ、私って…、あなたの彼女なの?どうなの?」

なんてできれば直接聞きたくないもの。では、一体どうすれば、彼に直接聞かずに彼女かどうか確認できるのでしょうか?

ここでは、本命彼女かどうかを、男性が本命彼女に対してだけする行動からチェックしていきましょう。


確認方法1. 日常的にLINEや電話で連絡があるか

「おはよー。今日朝一から会議だよ。めんどくせー。」

など、常日頃からLINEや電話での連絡がある場合、本命彼女である可能性大。特に決まった用事はないけど連絡してくる理由はただ1つ「あなたのことが気になるから。」

自分が本命彼女かどうかわからないなら、彼からの連絡頻度と連絡内容をチェックしてみましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

確認方法2. 特別なサプライズをしてくれるか

誕生日やクリスマスなどの記念日はもちろんの事、あなたが予想していなかったサプライズをしてくれる場合、あなたを本命彼女として考えている可能性大。

サプライズはあなたの事を日頃から考えている証拠です。

サプライズの内容は、その男性の経済力と想像力に大きく左右されるので、たとえ、自分が好きなタイプのサプライズでなくてもがっかりしないようにしましょう。


確認方法3. 「好き」「愛してる」などの言葉があるか

彼から自発的に「好きだよ。」「愛してるよ。」などと言われた事はありますか?

「私の事好き?」とあなたから聞いたときの答えはカウントしてはいけません。重要なのは、彼が自分から好きだと言ったかどうか?

あなたに対して、自分の気持ちをはっきり意思表示するのであれば、それはあなたのことをきちんと大切だと思っているから。本命彼女の可能性大ですよ。


確認方法4. ツイッターやインスタにあなた(彼女)を匂わせる投稿があるか

「昨日食べた肉美味しかった!好きな人と食べるとさらに美味すぎ!ヤバい!」

など、ツイッターやインスタなどに、彼女の存在を匂わせる投稿をしているかどうか、さりげなくチェックしましょう。

特に、彼とデートした後の投稿は要チェック。

はっきりとあなたを名指ししていなくても、あなたとのデート内容などをアップしている場合は、「俺、彼女いるんだぜ。リア充なんだぜ。」というアピールです。


確認方法5. 友人や家族を紹介してくれるか

自分が本命彼女かどうか、おそらくはっきり分かるのは、彼の友人や家族に対して紹介してくれる時でしょう。

「これ、俺の彼女。」など、言葉はぶっきらぼうでも、はっきりと「彼女」として紹介してくれたなら、それは本命彼女確定です。

特に、その相手が、彼の親友や家族に場合は太鼓判を押してもいいぐらい。自信を持って彼女ポジションに君臨しましょう。


▷次のページ:本当に付き合っているのか直接確認する方法3つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事