男性のLINEの駆け引きは一瞬で見抜ける!分かりやすい見分け方を大公開

yukimi 2022.05.25
男性にLINEで駆け引きされてるかもと思っている女性へ。今記事では、LINEで駆け引きする男性心理から、見分ける方法や女性側がとるべき対応まで詳しくご紹介します。

男性がLINEで駆け引きしてきたら、それは脈ありサイン!

男性の駆け引きは脈あり度高め

恋愛において駆け引きは常套手段といえます。それはLINEでのやり取りも例外ではありません。

心理戦を仕掛けられると不安に思う方もいるかもしれませんが、駆け引きは相手の気を引くために行うものです。そもそも興味がない相手なら、駆け引きをする必要がありません。

しかしなかには、遊び目的のために駆け引きしてくる男性もいるので注意しましょう。

男性にLINEで「駆け引きされてるかも?」と思ったら、100%ではありませんが脈あり度は高めといえますよ。


LINEで駆け引きする男性の心理5つ|気になる男の本音とは?

LINEで駆け引きする男性心理

「駆け引きしてくるのは、私に気があるの?」

「急にそっけなくなったけど、嫌いになった…?」

LINEで駆け引きされてると感じたら、「どういうつもり?」と不安や悩みが増えますよね。

しかし、駆け引きしてくる男性の心の中や本音が把握できれば、その後の対処法に活かせるはず。

そこでここから、LINEで駆け引きしてくる男性の心理を解説していきます。


心理1. 付き合いたいから興味を持ってもらいたい

この人のことが好きだと思ったら、絶対に失敗したくないものですよね。

相手のことを非常に気に入っており、「絶対に付き合いたい」「嫌われたくない」「好感度を上げたい」という思いが強く、慎重なやり取りが続きがち。

そのため、ストレートな愛情表現を避けつつ、回りくどい言い方で告白するタイミングやチャンスを常に伺っています。告白の成功率を少しでも上げるため、時間をかけて女性を落とそうとするのです。


心理2. 正直、セックスがしたいだけ

恋愛関係になりたいというより、LINEのやり取りの間で上手く相手の気を引いて「あわよくば…。」と下心を抱いています

相手と性的な関係を持ちたいと思い、サービス精神旺盛に振る舞って楽しんでもらうことを優先。警戒心がなくなる状態まで駆け引きを続けて、仕留めるチャンスを狙っています。

体目的のやり取りのため、「この人は無理だな」と感じたら、すぐに撤退する潔さも持ち合わせていますよ。

【参考記事】はこちら▽


心理3. 好かれたいし、追いかけられたい

LINEで駆け引きする男性心理は好かれたい

気になる女性に対して「自分に関心を持ってほしい」「積極的にきてほしい」と思っています。

承認欲求が高いタイプに多く、恋の駆け引きというより相手から求められていることを重視。「付き合いたいけど自分からは言えない…」という心理で、相手に好意がありながらも積極的な態度は見せません。

「女性からアプローチされたい」という気持ちから、誘導尋問のようなやり取りで駆け引きしてきますよ。


心理4. 自分が脈ありかどうか確かめたい

相手も自分のことが好きだとわかってから告白したいという男性は、決して少なくありません。

やり取りのなかで、相手も好意を持っているかどうか確かめようとします。脈ありだと確信を得たら、積極的にアプローチしてくるかも。一方、脈なしだと思えば、諦めたりアプローチ法が変わったりします。

相手が自分のことをどう思っているか不安なので、脈ありか脈なしか判断できるまで駆け引きを続けてきますよ。


心理5. 駆け引き特有のドキドキ感が楽しい

恋愛をゲーム感覚として捉え、付き合うという目的よりそこに至るまでのプロセスを楽しみます。

「かわいい」「綺麗」「スタイルが良い」など、彼女がいたとしても自分のお眼鏡にかなった女性へ、積極的にアプローチをかけずにはいられません。まわりからは「チャラい男性」と認識され、複数の女性をキープしたいと考えたり、駆け引きでドキドキ感を味わいたかったりします。

相手に好意を持っているケースが多いですが、本命としてなのかどうかは見分ける必要がありますよ。


▷次のページ:多くの男性が使うLINEの駆け引きテクニック10選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事